2021.07.05

私もなりたいっ♡男性に「意識されやすい女性」の特徴とは?

いつも男性が周りにいる女性や、いつも好きになった人から好かれる女性っていませんか?そういう女性の多くが「男性から意識されやすい」という特徴を持っています。

男性に意識されやすい特徴があれば、恋愛もそんなに苦労しないのでは?
と思ってしまいますね。どんな特徴があるのかについて見ていきましょう。
皆で食事をしているときにとりわけをしたり、飲み物を聞いたりするという気配り上手な女性は多くいます。

こういう行動での気配り上手なのも大事ですが、例えば、話に入れていない人に話しかけるなどの気配りを見せる女性は男性から意識されやすくなるでしょう。

皆が気づかないようなところに気配りができるということは、本物の気配り上手です。
その場で演じているだけではないというのが分かるため、男性が記憶に残る女性になるのです。
思いっきり大きな口をあけて笑う、とにかく激しく笑うなどのように、楽しい時に力いっぱい楽しんでいる女性は男性から意識されやすくなります。

なんだか楽しそう、明るいところが素敵などのように男性にとって好印象を残しやすくなるのでしょう。おしとやかに静かに笑う女性よりも評判がいいこともありますよ。
女子力が高すぎていつも鏡を見ている、少しでもどこかに自分の姿が写るとチェックをしているようなナルシスト系の女性は男性も引いてしまいますが、ある程度の女子力があることは大事です。

全く女子力がない女性を見ていると男性は「女性らしいほうがいいな」と感じてしまうでしょう。程よい女子力を持ち、自分を高めている女性は意識しやすくなりますね。
人の話を良く聞いている、途中で遮らない、自分の話も時にはするなどのように聞き上手で話し上手なコミュニケーション上手な女性は男性から意識されることが多くなります。

途中で人の話を遮ってしまう人には自分勝手さが見えるでしょう。

しかし、ちゃんと聞いてくれる、ちゃんと話してくれるとなるといつも親身になってくれているように感じて男性が嬉しい気持ちになるのです。
傍から見て恋愛がいつも上手くいっている女性は意識されることが多いというのが分かりました。

もし、恋愛がいつも上手くいかないと感じているのなら、意識されやすい行動などを取り入れてみてくださいね!

(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事