2021.07.06

恋愛を楽しもう♡好きな人と【すぐに仲良くなる】方法って?

好きな人ができたら、付き合いたいという気持ちが高まりますね。しかし、いきなり付き合うというのはハードルが高いことです。その前に仲良くなることが先と感じませんか?

ただ、好きな人ができたのに、仲良くなるのに時間がかかってしまうこともあるでしょう。そこで今回は、好きな人とすぐに仲良くなる方法について紹介したいと思います。
好きな人に会ったときは、必ず挨拶をしましょう。「おはよう!」「お疲れ様!」などのように明るい挨拶を交わすことで、顔見知り、知り合い、友達などのように少しづつ距離が近づいていきます。

最初は挨拶だけする関係だったとしても、親しみがどんどん増していくため、そのうち挨拶だけから会話ができる関係へと発展してすぐに仲良くなることができるでしょう。
好きな人と会話ができる機会があれば、たくさん会話をしましょう。できれば、会ったときは少しの会話でもいいので何かしたほうが相手の記憶に残りやすくなりますよ。

共通の友達がいるのなら協力してもらうのもおすすめです。会話する機会が増えたら、好きな人から話しかけられることも増えてくるため仲良くなれますよね!
いつも笑顔でいてくれる人に対して悪い印象というのはなかなか持たないでしょう。どちらかというと、「笑顔が可愛い」「笑顔でいてくれて嬉しい」というように好感を抱くはずです。

また、笑顔でいてくれると相手はとても親しみやすいとも思いますよ。好きな人と早く仲良くなるためには、会ったときや見かけたときはいつも笑顔でいるようにしましょう。ニコニコしていたら可愛さも倍増するのでお得です。
好きな人とは連絡先を交換して会っていないときにもコミュニケーションをとったほうがいいでしょう。ただ、あまりにもしつこいコミュニケーションは距離が離れることもあるので注意してください。

程よい距離を保ちながらLINEをすることで、すぐに仲良くなることができます。最初は週に1回ぐらいからスタートして徐々に回数を増やしていくといいですね!
好きな人とはすぐに付き合いたいと思うものですが、仲良くなる過程を楽しむのも悪くありません。恋愛そのものが楽しくなるので、どうしたらもっと仲良くなれるのかを色々と考えながら過ごすのもいいでしょう。
(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事