2021.07.06

他の男性とは違う♡【女性扱い】をしてくる男性心理って?

周りの男性と違って、女性扱いをしてくれる男性っていませんか?女性扱いをされたら「好かれているのかな?」という気持ちになったり「女性扱いされて嬉しいな」という気持ちになったりすることもあるでしょう。

しかし、女性扱いをしながらもそれ以上の発展がないとき「何を考えているのだろう」と思ってしまいますよね。そこで今回は、女性扱いをしてくる男性心理について紹介します。
男性は、常に自分のことを誰かによく思われたいという気持ちを持っています。そのため、自分の評判を下げたくない、女性から素敵な人と思われたいという気持ちから女性扱いをする人もいますよ。

特に恋愛感情がない女性に対しても、女性扱いができるタイプですね。ただ、結果的には自分の評価のことしか考えていないため、どこかで冷たさも感じるでしょう。
その女性のことが好きで、アピールの一環として女性扱いをする男性もいますよ。特別な感情があるため、周りの女性とは差をつけています。

「好きだから振り向いてほしい」「好きだから大事にしたい」などのように、愛しているという気持ちを女性扱いすることで表現しているのでしょう。周りとは違う扱いを受けたときは好きと思われている可能性が高いですよ。
体目当てという男性は、その場だけで女性のことを女性扱いすることが平気でできます。頭の中が体の関係になることでいっぱいになっているため、体の関係になれるなら何でもできるのです。

女性をその気にさせるためにも、この瞬間だけ自分に惚れさせるためにも今は目の前にいる女性のことを女性扱いしているだけでしょう。スキンシップもかなり多くなっているはずなので注意してくださいね。
男性の中には、自分の恋愛力を高めるために女性の扱い方を勉強している人もいます。今までの自分から脱却して素敵な自分に生まれ変わりたいと思っているのかもしれないですね。

その場合、近くにいる女性である意味実験のようなことを行います。どうしたら女性が喜ぶのかを考えているのでしょう。そのため、いつの間にか相手を女性扱いしてしまっているのです。
男性が女性を女性扱いするときには、色んな心理があります。人それぞれ考えていることは違うため、女性扱いをされたときは好かれていると直結させないようにしましょう。見極めるのが大事ですね!
(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事