2021.07.07

顔が全てじゃない!美人じゃないのにモテる女性の特徴をご紹介♡

世の中の男性すべてがそうとは限りませんが、自分好みのルックスをした美人と付き合いたいと考えている男性は多いことでしょう。

しかし、取り立てて美人というわけではない女性が美人よりもずっとモテるというケースもあります。

それは一体なぜなのでしょうか?そこで今回は、美人ではないのに不思議とモテる女子の特徴をご紹介していきます。
お高くとまったプライドの高い美人よりも、ほんわかとした優しい雰囲気をもつ女性のほうが好きだという男性は多いもの。

いつも笑顔を絶やさず、自分の話を楽しそうに聞いてくれる聞き上手で、自分が話す時はゆっくりと穏やかに落ち着いてしゃべるので、一緒にいて居心地がよく癒されるのです。

癒し系の女性には、「もっとこの子といたい」と思わせる魅力があります。
外見よりも内面を重視して女性と付き合う男性の場合、どんなに美人でも性格が悪ければ魅力的に思えないものです。

このような男性からすると、穏やかで誰に対しても優しい性格をした女性は、とても好ましく感じられるでしょう。

単なる外見美人よりも性格美人を好む男性は意外と多いのです。
女性にかわいく甘えられると、恋愛対象として意識していなかった相手でも思わずキュンとときめいてしまう男性は少なくありません。

特別美人でなくとも、男性に負担やストレスを与えることなく上手に甘えられる女性は、とてもモテるでしょう。

「自分がこの子を守ってあげなければ」と男性に思わせるのも上手く、頼られたいという男性のプライドや庇護欲をくすぐるのに長けています。
常にメイクもネイルも完璧な女性と一緒にいると、自分も同じレベルを求められている気がして息苦しさを感じる男性もいます。

そのため、地味な外見の女性に素朴な魅力を感じて好ましく感じるのです。美人でなく派手な外見でないからこそ、親しみや安心感が感じられるのでしょう。
外見にコンプレックスがあり、「私は美人じゃないからモテない」と思い込んでいる女性も多いのではないでしょうか。

美人でなくともモテる女子はたくさんいます。そのような女性の魅力を知り、参考にすればきっと積極的に恋愛を楽しめるようになるはずです!

(もんもーる/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事