2021.07.07

ハイスペック彼氏が欲しい♡競争率の高い男性が惹かれる女性の特徴って?

「ルックスも性格もよくて、高収入・高学歴なハイスペック男子と付き合いたい」と夢見ている女性も多いのではないでしょうか。

しかし、いつの世もハイスペック男子はモテるもの。ほかの女性との競争を勝ち抜かなければ、ハイスペック男子をゲットすることはできません。

そこで今回は、競争率の高い男性が惹かれる女性の特徴について徹底解説していきます!
学歴が高く有名企業で働くようなハイスペック男子の場合、常識があることはもちろん、エレガントで気品が感じられる女性をパートナーに選ぶ傾向があります。

具体的な条件としては、物腰が柔らかで穏やかな性格をしていること、一つ一つの仕草や言葉遣いが上品で誰に紹介しても恥ずかしくないことなどが挙げられるでしょう。
聞き上手であることはアピールポイントになりますが、ただ受け身で彼の話を聞いているだけではダメ。

自己顕示欲が強いだけの男性と違い、本当に優秀なハイスペック男子は共通の話題で盛り上がれる女性や、自分と対等に会話ができる知的な女性を好ましく思うものです。
ハイスペック男子は仕事に情熱を持って取り組んでいるだけでなく、プライベートではジム通いをして理想の肉体を追い求めたり、自宅で心地よく過ごせるように料理や掃除などの家事も極めがち。

このような男性からすると、自分磨きをしない女性はだらしなく感じられてしまうのでしょう。

そのため、自分と同じように努力家で、高みを目指して自分磨きを怠らない女性に惹かれる傾向があります。
本当に知的で優れた男性は、自分の言いなりになるだけの従順な女性をつまらなく感じてしまうもの。

自分なりの信念や主張を持ち、それにもとづいて努力や行動をできる女性に好意をもちやすいでしょう。

ただし、自分の考えに固執する頑固な女性になってしまうのはNG。柔軟性をもち、相手のことを尊重しながらも自分の考えを主張できるようになりましょう。
ハイスペック男子と付き合いたいならば、仕事もプライベートも全力で取り組むことが大切です。

向上心のあるエネルギッシュな女性になれれば、素敵なハイスペック男子を引き寄せられるようになるでしょう。

(もんもーる/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事