2021.07.09

我慢ばかりじゃつまらない!楽しみながら【恋愛を長続き】させる方法って?

恋愛を長続きさせる方法を調べても、結局自分だけが我慢する方法しか見当たらないことってありませんか?自分ばかりが我慢していると、到底長続きなんてさせられませんよね。自分との戦いになっていて、相手と過ごす時間もなんだか楽しくない......なんてことも。

そこで今回は、自分も楽しみながら恋愛を長続きさせる方法をご紹介します!

自分の人生は自分で彩っていきましょう!
恋愛を持続させるのに自分ばかりが我慢している、と感じている女性はいませんか?恋愛はもちろん全ての人間関係において我慢は必要ですが、なるべくストレスなく人間関係を築いていきたいですよね。

我慢ばかりしているとストレスばかりが溜まってしまうので、いかに自分のストレスを上手に発散するかが大事です。
前提なのが、恋愛は自分が楽しむのを目標としましょう。もちろん相手も自分も楽しむのが目標ではありますが、その目標をクリアするためにはまず自分が楽しむ必要があります。

自分が我慢して相手を楽しませるのに専念すると、自分自身の燃料をきらしてしまう原因に。相手が楽しんでいると自分も楽しい場合を除いて、あまりしないのがおすすめ。
さて自分自身が楽しめると、心の余裕もできてきます。自分自身が行きたい場所に相手を連れて行ったりすることで、ストレスも解消できるので、その分を相手を楽しませるコストにしましょう。

恋愛に大事なのは心の余裕。心の余裕に大事なのはストレス解消。自分一人で完結するストレス解消はもちろん、相手を巻き込んで一緒にストレス解消をすると、相手との恋愛が長続きしますよ。
恋愛生活はもちろん、結婚生活においても相手だけが全てじゃないのを覚えておきましょう。恋愛にストレスを感じたら自分自身だけの生活を充実させて心の余裕を作ったり、自分のキャパを理解して上手にやりくりしましょう。
(笹原ゆゆ/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事