2021.07.05

【オフィスラブ】男性が思わず気になってしまう女性の特徴って?

職場で良い男性を見つけたい!でもガツガツ行くのはちょっと嫌......って時におすすめなのが、男性がちょっと気になっちゃう女性を演じること。

今回は男性が思わず気にしてしまう、女性の特徴を厳選しました。今日から実践できるので、是非最後まで見てみてくださいね。
自分の仕事ばかりではなく、一歩引いた状態から周りの状況を把握して、自分ができうる限り他人のミスをカバーする女性は一目置かれます。ちょっとどころかかなり気になってしまうでしょう。

仕事ができる女性は間違いなく男性の目に入ります。自分の仕事をきっちりこなした上で、些細なことにも目を向けてくださいね。ミスにはある程度パターンがあるので、それを把握できたら簡単でしょう。

仕事以外の場面で抜けたところを演出するとポイントが高くなります。
近くを通った女性から、どこかふわっと良い香りがすると男性は思わず目で追ってしまいます。香水臭すぎずナチュラルな香りがおすすめ。シャンプー系の香りも良いですね。

その香水の匂いを嗅いだときに、あなたのことを思い出すこと間違いなし。また後ろを通ったときでも香りはするので、誰かを視認してなくてもあなたと認識するのが可能です。
お昼ご飯の時に、食べ方が綺麗な女性が目に入るとついつい目で追ってしまいます。またオフィスで手作りのお弁当を出すと、好感度が爆上がりしますよ。どうしても男性は家庭的な女性を見ると、魅力を感じてしまいます。

女性も男性が手作りお弁当を持ってきてたりすると、好感度があがりますよね。家庭的な一面は異性を良く見せてくれます。
仕事の時はテキパキ働いていても、仕事が終わった途端に気を抜き天然を見せてあげると男性はギャップ萌えしてしまいます。人間はギャップに弱い生き物なので、意識的に行ってみると男性からの視線が変わるかもしれません。頑張りましょう。
(笹原ゆゆ/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事