2021.07.09

ダメ男を引き寄せない!相手を見定める方法って?

何故かダメ男ばかりを引っかけてしまう女子は、もしかしたら自分自身の行動を少し変えるだけで解決するかも!

今回はダメ男をひっかけない方法をご紹介します。

幸せな恋愛は相手選びからすでに始まっています。できれば色々な面で自立している男性を選んで、なるべく自分自身も幸せになれるような恋愛をしましょう。

是非最後までご覧ください。
大前提として、母性本能に溢れている女性はダメ男に引っかかりやすいです。相手がダメであればダメであるほど「私がいなきゃ」と肩入れしてしまい、自分自身の幸せを一切考えなくなってしまいます。

将来の相手はあなたの子供ではないため、できる限り尽くしあえるような対等の関係であるのが望ましいでしょう。心当たりがある方は、あまり尽くしすぎないようにしましょう。
年下彼氏や夢を追っている彼氏にはありがちですが、お金の貸し借りはあまりしないようにしましょう。大きな金額ではなくても、塵も積もれば山となります。相手が一気に返せなくなるような金額の貸し借りはNGです。

夢のためなら......とお金を貸す女性はいるかもしれませんし、結婚を前提に付き合っているならお金も貸してしまうかもしれません。しかし一度だけ心を鬼にして見てください。罪悪感が残るかもしれませんが、耐えましょう。
責任感を一切感じない男性は、将来的にもそのまま変われない可能性が高いです。あなたに全て任せきりになる可能性があり、将来子どもなどができた場合は手に負えなくなってしまう場合も。

今は良くても、将来的に考えてどうかをきちんと見定めましょう。
今のあなたの行動が、この先数十年続けられるかを基盤に考えましょう。数十年後はあきらかに今よりも束縛されるモノが増えている可能性があります。親の介護もあるかもしれません。子どもが生まれる可能性や、自分自身が病気になるリスクも高まります。

その中で、その男性と過ごしていけるかを考えるのが重要でしょう。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事