2021.07.11

ずっと幸せでいられる...♡最高の恋人の特徴って?

笑い合えるのが最高の恋人、お互いを受け入れ合えるのが最高の恋人......とはいいますが、果たして本当にそうなのでしょうか。お互いに笑い合えるのであれば、お互いに受け入れ合えるのであれば彼氏以外にも最適な人間はいるはず。

そこで今回は、最高の恋人についてご紹介します。

もしあなたの彼氏が、今回ご紹介する事項に当てはまっていれば最高の恋人なのかも知れません。
あなたの性格を無理に変えようとせず、良いところも悪いところも全て受け入れてくれる恋人は最高の恋人でしょう。あなたの悪いところも否定せず、無理やり性格を変えようとはしません。

また生きていく上で良くないところは、自然と時間をかけてくれます。無理やりあなた自身の性格を変えようとはしませんし、感情的になりません。
あなたの長所は思う存分にほめて、短所は責めない男性は最高の男性です。短所は長所でもあります。心理学ではビック・ファイブという特性理論があり、それをみると短所も長所であるのがよく分かるでしょう。

例えば「内向的(消極的)─外向的(積極的)」を見て、どう感じるでしょうか。内向的にネガティブな印象を受けますよね。

しかしそうではありません。内向的でも一般的なレベルであれば、「慎重派」といえます。逆に積極的が過ぎてしまうと「自分勝手」とマイナスになってしまう。短所も長所になりえると理解している男性は、短所を責めません。
良いことはもちろん悪いことも1番に共有したいと考えるのが、最高の恋人の関係です。悪いことも伝えても、2人でなら乗り越えられると信じてくれているのが分かりますね。
思いも寄らない助言をくれる男性も、最高の恋人でしょう。自分では思いつかないような助言をくれる男性は、自分にはない・足りていない部分を補ってくれる最高の関係といえます。
今回ご紹介した記事に当てはまらなくても、自分自身が最高と感じればそれは最高の恋人と言えます。幸せな恋愛を掴み取りましょうね。(笹原ゆゆ/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事