2021.07.11

男性の憧れってどんな女性?同棲相手に期待していること!

同棲といえば助け合って生活しながら、お互いに結婚に向けて相手をチェックする期間だと考える人も多いでしょう。そのため大半の女性は同棲に浮かれながらも、相手のことを結婚相手として冷静に分析しています。

しかし、男性は現実味がなく同棲に夢を見る人の方が多いと言われています。男性は同棲中、彼女に対して密かにどんな期待を抱いているのでしょうか。
料理は当番制で交代で行うという場合でも、女性の手料理に憧れを持つ男性は多いでしょう。自分では野菜炒めなどの簡単なものしか作らなくても、彼女の料理は横文字が多く並ぶレストランのようなオシャレな料理を期待する人も少なくはありません。

休日だけではなく平日の忙しい時でもそのような手料理を期待する男性もいます。無理がない範囲で応えてあげると喜ばれるかもしれません。
デート中は人目があるためたくさんイチャイチャすることはできませんが、同棲なら人の目がないため毎日好きな時間にイチャイチャできます。「行ってきますのキス」のように、新婚夫婦のようなイチャイチャを期待する人も多いでしょう。

自分が休みで彼が出勤という日でも、しっかり起きて一緒に朝食を食べ玄関で行ってらっしゃいと言いながらキスをしてあげると彼の仕事へのモチベーションも上がるかもしれません。
女性に家事スキルを期待する男性は多く、一般的にコンロの掃除や鏡の掃除などの細かな部分を期待する男性は多いでしょう。彼と同棲を始めたら、そういう部分の掃除を積極的にやってあげると、彼も喜ぶかもしれません。

ただし、常にあなたが黙ってやるのは危険です。いつの間にか彼も「やってもらって当たり前」になり、感謝もしなければ自分の担当分の家事もしなくなる危険性があります。
たまには声をかけて一緒にやるなど、自分だけが負担しないように上手に立ち回るようにしましょう。
現実的に同棲を考える女性が多いのに対し、男性にとっては憧れが詰まっているのが同棲生活です。その憧れを叶えてあげることで彼のあなたへの愛情はさらに大きくなるかもしれません。
彼の性格に合わせて、夢を叶えてあげるのも楽しいかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事