2021.07.11

今は遊び人だけど大丈夫!一途になれる素質がある男性の特徴って?

遊び人の彼は浮気も繰り返し、借金などをする人も多いでしょう。どんなに好きな男性でも、相手が遊び人だと付き合うには不安だと感じる人も多いかもしれません。

しかし、実は今は遊び人に見えても、一途な男性に変化する人もいます。どんな男性なら遊び人から一途な男性に変化して大切にしてくれ、素敵な伴侶になるのでしょうか。特徴をチェックしてみましょう。
普段から両親を大切にしていて、父の日や母の日、誕生日などにしっかり連絡を取っている男性は、今は遊び人でも一途になれる可能性があります。

もう少し年齢を重ねると「両親を安心させてあげたい」という思いから、遊びを控えて結婚を真剣に考えるようになるでしょう。特に20代後半くらいになると、一気に結婚に向けて前向きに考えて、一人の彼女を大切にする傾向があります。
周りから影響を受けて遊び人な性格が治る人もいます。本人は遊び人であっても、周りは堅実で誠実に生きている人が多ければ、徐々に影響されるでしょう。

周りの人がどんどん結婚して子持ちになると、遊び相手もいなくなるため自然と自分も彼女に対して誠実に向き合うようになります。彼本人ではなく、彼の友達をチェックするのも大切なことですよ。
遊び人として色々な女性を相手にしている男性でも、心の中では結婚願望が強い男性は放っておいても自然と一途になり、結婚相手を探すようになります。男性が「結婚したい」と思った時に一番近くにいる女性でいられれば、彼から選ばれる確率も上がるでしょう。

いわゆる結婚適齢期になると男性も結婚願望が強まる人が多いと言われているので、それまで待ってみるのも良いかもしれません。
遊び人の男性は浮気性で、結婚相手には不向きだと思われてしまいがちです。しかし、実は男性の性格や周りの友達を見てみると、将来的に一途になる可能性が高い男性もいます。

遊び人なだけですぐに切り捨てとうとせず、気になる男性は将来の変化を見極めてみるのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事