2021.07.06

「なんか急に即レス!」男性が返事した〜い!と思うLINEのテク

男性がついつい返したくなるLINEを送ってみませんか?

男性は、興味がないと簡単にスルーしてしまいます。
しかしLINEのやり取りが楽しいと感じれば、かなりの頻度でLINEが来ます。

どんなLINEにしたらいいのか、今回はポイントを4つにまとめたのでチェックしてみてくださいね。
男性を気遣ったり、何かあれば話を聞いたりしましょう。

「この前、すごく疲れていたみたいだけど大丈夫?何かあればいつでも聞くよ」
「今回の作業はとても大変だよね。応援してるよ!」

このように気にかけながら、ポジティブに話しかけましょうね。
共通の趣味などがあると、話題に困らないです。

「そういえば〇〇が今度、イベントやるらしいよ。知ってた?」
「最近、趣味の〇〇やれてる?私、ちょっと忙しくてできていないんだ」

また男性が過去に話してくれた内容を覚えていると、自分の話をきちんと聞いてくれているのが分かり、とても喜んでもらえますよ。
男性とのLINEのノリが合うことも大切です。

文章の長さや返信の頻度、早さが似ている。
スタンプも似たようなものを使う。

これらが似ていると、親しみやすく感じます。

男性が短い文章を送るのに女性は長い文章で返信すると、男性は読むのが面倒に感じてしまう可能性があります。

男性のLINEの仕方をよく観察してみましょう。

そして、同じようなLINEの仕方でやり取りをすると返信率のアップが期待できます。
男性は、女性に頼られることが好きです。

その心理を上手に利用してLINEをしましょう。

「これについて教えてほしいけど、知ってる?」
「〇〇のことって詳しい?私、機械音痴で分からなくて」

というように「分からないことを教えてほしい」と伝えます。
内容は、男性が得意なことだといいでしょう。

男性としては自分の得意なことで女性が頼ってくれるので、気分も上がります。
嬉しくなって、即レスするはずですよ。


男性とのLINEを楽しくやり取りするには、男性の気持ちを盛り上げることが大切でしょう。
具体的な話題だと男性も返信しやすいと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事