2021.07.12

うんざりさせちゃう!男性をドン引きさせる【女性の夢】とは?

「恋人ができたら〇〇をしたい」など、夢を抱いている女性は多いでしょう。夢の中には「誕生日には一緒にケーキを食べたい」などのように実現可能なものもあれば、本当に夢のまた夢すぎて実現はほぼ不可能なものもあります。

中には、男性をドン引きさせてしまうような夢もあるでしょう。では、どんな夢が男性をドン引きさせてしまうのか、具体的にチェックしてみましょう。
結婚式や披露宴に憧れを抱いている女性は多いでしょう。しかし、現実には予算があるので理想を全て満たせるわけではありません。

「ゴンドラから登場したい」や「世界一有名なホテルでやりたい」のように、大きすぎる夢を持つと男性に呆れられてしまいます。しかも夢見るだけではなく「絶対に〇〇じゃないと嫌!」のようにこだわりが強すぎると、さらにドン引きされるリスクは高まるでしょう。
結婚式と同じくらい夢を持っている女性が多いのがマイホームです。【デザイナーズマンション】や【アイランドキッチン】あるいは【注文住宅で広い庭つき一戸建て】のように、色々理想はあるでしょう。

しかし、十分なお金もないのに理想ばかりを言っているのは男性にドン引きされます。結婚式や披露宴と同じように、こだわりが強すぎることで喧嘩になるおそれもあるでしょう。
お金がかかる夢を持っているのにお金を持っていないことはドン引き案件ですが、それ以外にも強いお姫様願望を持っていて、些細な会話の際に男性をドン引きさせてしまう女性もいます。

たとえば「狭い道でも絶対に彼には道路側を歩いてほしい」や「私が買った荷物はさりげなく彼に持ってほしい」など、エスコートにこだわりが強すぎるとドン引きされてしまうでしょう。

ドラマチックな恋愛に憧れるのはいいですが、全てを叶えられる男性はめったにいないことを覚えておかなければなりません。
「彼女の夢は叶えてあげたい」と思っている男性も多いですが、あまりにも非常識な夢はドン引きされるおそれがあります。

しかもお金がかかる夢なのに【男性が払ってくれるのが当然】なような態度だと、ドン引きされるだけではなく別れたいと思われることもあります。男性に引かれないよう、夢を語る時にはご注意ください。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事