2021.07.12

憧れの存在♡【年上男性】に好かれるための方法って?

自分よりも経験が豊富で色々なことを知っていて、常にさりげなく助けてくれるような年上の男性に憧れる女性は少なくありません、そんな年上の男性に気に入られれば、普段から助けてもらえて存分に甘えることもできるでしょう。

では、年上の男性にモテるためにはどうすれば良いのでしょうか。3つのポイントを確認していきましょう。
今までの経験値が違うので年上の男性と対等になることはできません。しかし、そんな年上の男性に追いつこうと一所懸命に頑張る姿を見ると、年上の男性から認められるでしょう。

自分に憧れて一所懸命になっている後輩の姿を見て、かわいいと思わない人はめったにいません。憧れていることをアピールしながら、一所懸命な姿を見せると心を打たれる年上男性は多いでしょう。
経験や知識が豊富な年上の男性には頼ることも多いでしょう。その時、「自分よりできる人だから助けてくれるのも当然」という態度になっていると、年上の男性に嫌われてしまいます。

たとえどんなに簡単なことでも、年上の男性に頼って助けてもらった後はお礼を言うようにしましょう。笑顔でしっかりお礼を言うことで、「また助けてあげたい」と思われ、かわいがられるポジションを獲得できます。
恋愛面で年上の男性にモテるためには積極性が大切です。恥ずかしがらずに勇気を出して相手を誘い、2人きりの時間を作って【後輩】ではなく【女性】として意識してもらえるようにしましょう。

ただし、仕事を放り出して恋愛面ばかりこだわって動いていても逆効果。仕事に真剣な年上の男性を落とすためには、仕事面で認められてから恋愛面のアプローチをしなければなりません。

公私ともに年上の男性の一番近くにいる女性になるためにも、多方面に積極性を発揮すると良いでしょう。
ひたむきに頑張る姿は色々な人から共感され、応援されます。年上の男性であっても例外ではなく、まだまだ不器用ながらも成長しようと頑張る姿に好感を持つ人は多いでしょう。

恋愛的にモテたい場合でも、焦らず仕事面での頑張りをアピールし、徐々に距離を縮めていくようにしましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事