2021.07.07

「私の本命なのに!」奥手な男性を振り向かせる方法4つ

 
人との関わりを避けているように見える彼。
もしかしたら奥手な男性なのかもしれません。
そんな男性には、通常のアプローチ方法に加えて特別な気配りが必要です!
今回は「奥手な男性を振り向かせる方法」を4つご紹介します。
 
 
彼が奥手気味なら、周りのペースに合わせることすらストレスかも。
彼のことを深く知るためにも、彼のペースを崩さないように接してみましょう。
話したいからと長く引き止めたり、いきなり二人きりでの食事に誘ったりするのはNG。
彼のペースを崩さない程度に、段階的にアプローチしていくのがポイントです。
 
 
奥手な男性は、グイグイアプローチしてくる女性が苦手なことが多いです。
過去の経験から「なにか裏があるのかも」と警戒してしまうんです。
彼の「気になる存在」になるためには、慎重に距離を縮めていくことが大切。
会話をひと言だけ増やしたり、さりげない気遣いを見せたりしてリアクションを探りましょう。
 
 
彼が奥手になってしまったのにはなにか原因があるはずです。
もしかしたら「人に心を開くことが怖い」という思いがあるかもしれません。
そんな彼には、意識的にこちらから心を開いてみましょう。
楽しい話よりも最近の悩みやコンプレックスを打ち明ければ、親しみやすさを感じてもらえそうです。
時間はかかるかもしれませんが、次第に自分のことを話してくれるかもしれませんよ。
 
奥手な男性にはいつも笑顔で接しましょう。
「あなたは私の味方ですよ」という精一杯のアピールになります!
奥手ぎみの人の特徴として、自分に自信がもてないということがあります。
笑顔で「さすがですね!」「〇〇くんのおかげで助かったよ」と肯定的な言葉をかけてあげるのも効果的です。


「奥手な男性を振り向かせる方法」を4つご紹介しました。
きっと真面目な人なので、お付き合いできれば大切にしてくれそう。
両想いを目指してじっくり向き合ってみてくださいね♡
 
(ハウコレ編集部)

関連記事