2021.07.07

意外な本音?!男性が【女性にがっかりする】4つの理由

 
どんなに素敵な女性でも、ちょっとした言動でがっかりしてしまう男性も少なくありません。
今回は男性が女性にがっかりする瞬間を4つご紹介します。
 
「美味しい」を「うめぇ~!」といった乱暴な言葉や「マジで!」「超ウケるんだけど!」と若者言葉や流行りの言葉を日常的に使う女性は、品がなくがっかりされてしまいます。
美人でも可愛くても、どんなに素敵な格好をしていても、言葉遣いが悪いと台無しです。
言葉遣いが気になってしまうので会話をしたくないと思われてしまいます。
 
「女性の部屋は綺麗でいい匂いがして...」と思っている男性は多いもの。
生活感がなさすぎると心配されますが、整理整頓されていない女性の部屋を見ると男性はがっかりします。
彼女の場合は「一緒に暮らすのは無理かもしれない」と思われてしまう可能性もあるので、いつ誰が来てもいいように部屋は綺麗にしておきましょう。
 
女性のバッグの中がチラッと見えるのはよくあることですが、中身がぐちゃぐちゃだと男性は引いてしまいます。
部屋が汚いことと一緒で、見えないところがガサツな女性にはがっかりしてしまうのです。
財布の中身なども男性はよく見ています。
レシートやクーポンだらけの人は今すぐ整理整頓をしましょう。
 
女性同士では盛り上がる噂話ですが、苦手な男性は多いもの。
情報通で暮らしに役立つ情報を熟知している物知りな女性は尊敬されますが、噂話や人の不幸話が大好物な女性は男性から嫌われてしまいます。
笑いながら人の不幸を話す女性に恐怖を感じる男性もいます。
たとえ相手が自分に何かひどいことをしてきた人だとしても、不幸話を喜んでいるようでは人間性を疑われてしまいますよ。
 
男性は女性に対して綺麗なイメージが強いので「整理整頓ができない」「言葉遣いが悪い」など女性らしくない言動にがっかりしてしまいます。
直せることが多いので、幻滅されないように気をつけましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事