2021.07.08

「嫌いじゃないけど...」男性に【飽きられる女性】がやりがちなこと4つ

恋する女性なら、好きな男性を振り向かせたいと思うのは当然のこと♡
しかし良かれと思ってしていたことが、実は男性にとって引いてしまう行動だった...?!
ここでは、男性に飽きられる女性がやりがちなこと4つをご紹介します。
男性は色気のある、自分に自信のある女性に魅力を感じます。
しかし「私料理上手いのよ」「容姿に気を使っているのよ」と自分からアピールしてくる女性がいます。
そういった、イイ女アピールしてくる女性に男性はドン引きしてしまいます。
努力は見えないところでするもの。
それが垣間見えたとき、魅力が出てくるのです。
せっかく自分磨きを頑張っているのに、変にアピールすることで台無しにならないように注意しましょう。
デートは彼の指定した日にしか会えなかったり、彼の誕生日や記念日にこれが欲しいと言われたら買ってしまう...そんな経験はありませんか?
男性は本当に好きな女性には、優しいと思われたくて見栄を張りがち。
そのため、基本的に女性にお金を出させることはしません。。
しかし「なんでも言ったことを聞いてくれる」「拒否しない」と感じた瞬間から、その女性のを都合のいい女性だと思うのです。
彼から「会いたい」と言われれば会う。
ご飯が食べたいと言われれば手料理を振る舞う。
家に来てと言われれば行き、身体を委ねてしまう...そんなことをしていませんか?
男性は、手の届かない存在ほど、追いたくなるもの。
「いつも自分の言うことを聞いてくれて、この子は俺から離れない」と思い、男性はその女性を下に見てしまうのです。
彼が喜ぶからと言って、尽くしすぎには注意しましょう。
彼から来た連絡にしか返さなかったり、彼が話題を広げない限り自分から話題を提供しない...。
そんなことをしていませんか?
男性は基本的に、プライベートで誰かと連絡を取ることを苦手と感じるタイプが多く、自ら話題を広げて話すことを面倒に思う人もいます。
好きな女性が相手だから連絡もするし、話題も広げようと努力しますが、その相手からの返信がいつも「うん」や「そうだね!」の短文だけだと、つまらないですよね。
そう感じるとだんだん飽きて、もう連絡取らなくていいかなと思ってしまうのです。

いかがでしたか?彼にしていることで当てはまるものがないか、チェックしてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事