2021.07.09

「何で付き合ってるんだろ...」彼が【相性がよくない】と思う彼女の特徴

お付き合いするなら相性のよさはとても重要です。
お互い共通するところ、共感できるところが少ないと、一緒にいても楽しくないはず。
この記事では彼が【相性がよくない】と思う彼女の特徴を4つ紹介します。
アウトドアが好きな人もいれば、インドアが好きな人もいますよね。
二人の趣味があまりにも合わないと、長いお付き合いは難しいかもしれません。
お互い興味のない話題では会話もあまり盛り上がりませんし、どこか寂しい気持ちになってしまうこともあるでしょう。
どちらかが相手に合わせることができれば多少は良くなりますが、やはり最初から趣味の近い人を選ぶのがよいかもしれませんね。
食の好みが合わなくて、デートですぐに食事をするお店が決まらないカップルもいるでしょう。
いずれ同棲や結婚をしたいと考えている男性にとって、食べ物の好みが合わない彼女は相性が悪いと思われてしまう可能性も。
対策として、苦手な食べ物を自分で料理して好みの味付けを知るという手もあります。
気持ちが通じ合ってれば、外見なんて関係ないと思っていませんか?
男性は世間の目を気にする方も多いので、ファッションの相性もよく見ています。
例えば、男性はシンプルできれいめな服装なのに、女性は黒や原色の奇抜なデザインの服装では相性はあまりよくないですよね。
ファッションの傾向があまりにも違いすぎると、気持ちが遠ざかってしまう方もいることは覚えておきましょう。
男性は好きな女性が笑っていると、とても嬉しくなります。
彼の前であまり笑わない女性は、男性に寂しい思いをさせているかもしれません。
「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しい」という言葉を聞いたことはありませんか?
日常のちょっとしたことでも笑えるマインドを持てるようになると、彼だけでなく周囲の人も明るい気持ちにさせることができますよ。



今回は彼が【相性がよくない】と思う彼女の特徴について4つ紹介しました。
複数当てはまった方は、できる範囲で改善する努力をしましょうね。
相性抜群な二人なら、怖いもの知らずですよ!

(ハウコレ編集部)

関連記事