2021.07.10 更新

「君しかいない♡」と素敵な彼に選ばれたい!身につけるべきことって?

人気のある男性に対して、普通にアプローチをしてもなかなか選ばれることはありません。むしろ男性はアプローチに慣れているため、気にも留めてもらえない可能性の方が高いでしょう。

そんな男性から選ばれるためには、どうすれば良いのでしょうか。たった3個のポイントを押さえて、ライバルが多いハイスペック男性からも選ばれる女性になりましょう。
女性に愛嬌を求める男性は多いため、いつでも男性を癒せるような笑顔を心がけておきましょう。特にハイスペック男性ほど普段からさらされるストレスは多いため、女性に癒しを求める傾向があります。

「どんなに疲れていてもこの子に会いたい」と思わせるような笑顔ができれば、自然と男性の方から求めてくるようになります。笑顔ができているつもりでも、目が笑っていない人が多いので心からの笑顔ができるように日々鏡の前で練習してください。
男性の趣味に対する理解を持っていることで、男性がパートナーとして選びたいと思われる女性になることができます。
多くの女性は、口では男性の趣味を応援すると言っていても、実際に自分とのデート時間が減ることが分かれば「そろそろ趣味は卒業したら?」などと言ってしまいがちです。

そういった女性とは違うことをアピールするためにも、積極的に彼の趣味について知って、一緒に楽しめる女性であることをアピールするのもポイントです。
相性の良さというのは、結局同じ価値観を持っているかどうかで決まります。男性が面白くて思わず笑ってしまうものに対して一緒に笑えたり、共感できたりする女性であるほど男性に「一緒にいたい」と思わせることができるでしょう。

実は、感性は天性で決まるものだけではなく一緒にいる時間が長い人に似てくると言われています。そのため好きな人を観察していれば、自然と同じ笑いのツボを持つようになり男性から選ばれる可能性も高まりますよ。
相性が良く、男性にを理解していることをアピールすれば男性から選ばれる女性になることができます。

人気のある男性ほど女性側からのアプローチだけでは限界があるので、選ばれる女性を目指しましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事