2021.07.14

これは惚れちゃうな...!全男性を虜にする【モテ女】の共通点3つ

モテる女性は単に容姿が優れているだけではありません。美人やスタイルが良いというだけで男性からモテることはめったにないでしょう。男性にモテる女性は、単に容姿が優れているだけ以外にも多くの特徴を持っています。

では、モテる女性はどのような特徴を持っているのでしょうか。特徴する3つの特徴を見ていきましょう。
男性は甘えられることで女性に対して心を許す人が多いと言われています。そういう男性心理を知っているからこそ、モテる女性は上手に男性に対して甘えることができるのです。

甘えたり頼ったりすることで、単にコミュニケーションをとるだけよりも効率良く男性との距離を縮めていきます。嫌味がなく自然な調子で行うからこそ、惹かれる男性が多いのでしょう。
甘えっぱなし、頼りっぱなしではどんな女性でもモテることはできません。重要なのは、男性に甘えたり頼ったりした後はしっかり男性を褒めたりお礼を言ったりすることです。

そうして男性のプライドを上手にくすぐることで、次第に男性の方から積極的にモテる女性に声をかけて助けてくれるような関係性になっていくでしょう。ここまで信頼関係を築けて、やっとモテるになることができるのです。
いつでも男性に甘えたり頼ったりしていると、自立のできない重くて面倒な女性になってしまう恐れがあります。実はモテる女性は、要所要所で男性に甘えつつ基本的には自立している女性です。

普段から自分のことは自分でやるという意識が身についているため、たまに頼られた時に男性もしっかり願いを叶えてあげたいと思うのです。

モテる女性になりたいのであれば、甘えることばかりを考えず、まずは自立していて男性の方から「助けたい」と思ってくれるような女性を目指すのがおすすめです。
モテる女性の特徴を真似していくことで、自然と自分もモテる女性になることができます。

自分の周りに常に男性からモテている女性がいれば、容姿だけではなく話し方やふるまいなども観察して、自分もモテるになれるように努力してみるのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事