2021.07.15

「なんか違う...」とならない為に!付き合う前にコレだけチェックして♡

好きで付き合ったはずなのに、付き合ってみたら「なんか違う...」と感じてしまった経験はありませんか?その「なんか違う」と感じる部分は、付き合ってみなければ分からなかったことかもしれません。

しかしできればその違和感を感じずに付き合いたいですよね。そうならない為にも付き合う前に必ずチェックしておきたい4つのことがあります。
好きな人の昔の恋愛はできれば聞きたくないことかもしれませんが、ここは必ずチェックしておきたいポイントです。どんな人とどんな風に付き合っていたのか、何が理由で別れたのかを確認しておきましょう。

もしその別れたが気になったりしたらあなたも同じ道を辿る可能性があります。聞きにくくても今後の為にはぜひ聞いてみましょう。
どんな友達がいるのか、その友達とはどんな付き合いをしているのかもチェックしときたいポイントです。その友達をみると、その人の人間性も大体把握することができます。

また、友達という親しい人といるときの雰囲気や態度にも注目したいところです。これから彼女になって親しい間柄となるので、自分の立場と重ね合わせて見てみましょう。
会える会えないというのは、これから付き合っていく中でもとても大切なことです。例えば自分は「週に2~3回会いたい」と思っていても相手は「週1がいい」と思っていたらすでにここで考え方に違いがあることが分かります。

この会える会えない問題は、直接不満へ繋がることから「何か違う」という違和感を感じやすいのです。
「付き合いたい」という気持が高まっていると、好きなところにしか目がいかなくなってしまい、相手の嫌いな部分からは目を背けてしまう傾向があります。

好きで付き合うのはもちろんですが、相手の嫌いな部分な部分に対して自分がどこまで許せるのかというのも付き合う上では大切です。

付き合ってみて「やっぱりこういうところ嫌だな...」と感じたらその気持ちは大きくなる一方なのです。
付き合ってから後悔をしないように、付き合う前には必ずチェックしてみましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事