2021.07.15

ドキドキしちゃう♡彼氏の【デート満足度】を高める「何気ない一言」3選

どうもあかりです。
「好き」とか「かっこいい」みたいな「必殺技」的なセリフを使わなくても、もっと自然に、何気なく、彼氏のデート満足度を高めることはできます。
これから紹介するセリフを使ってみてください。どれもめちゃくちゃ簡単に効果はバツグンです♡
シンプルですが、この一言は男性的にはめちゃくちゃ嬉しいです。
「デートが楽しい」と感じるためには、「今やっていることが楽しい」と「今一緒に居る相手が好き」の二つの要素が必要です。なので「楽しい」と言うことで、この二つを同時に伝えることができるんですよね。
シンプル過ぎて、この「楽しい」をデート中に言っている女性は意外に少ないです。もったいない。ぜひ意識的に使ってみましょう。
独り言のようにつぶやくだけでOKです。
デートが終盤に差し掛かったら、「え、もう10時?早いな~」「時間経つの早すぎるよ~」みたいな言葉も呟いてみましょう。
一緒に居る相手がこんな言葉を言ってくれたら、それは自分にとって「あなたと過ごす時間は楽しすぎて短く感じます」という最高の褒め言葉です。
バイバイをする瞬間に「なんかあっという間だったね」みたいに言ってあげるのも、グッドです。
バイバイをするときに「明日から仕事だけど、おかげで頑張れそうだよ」みたいに言ってあげるのも彼氏は喜んでくれるはずです。
本当は「〇〇君に会えて、〇〇君成分を充電できたよ!」とか言ってあげたいところですが、これは少し大胆過ぎて恥ずかしいかもしれませんので、上のように言ってあげれば十分です。
「デートが楽しい」のも大事だけど、「会えたおかげで、会えない時間も前向きに頑張れるようになる」のも、恋愛においてとっても大事なことですよね。

基本的には三つとも全部「あなたとのデートは楽しい」という趣旨のことを伝えるためのセリフです。「楽しいよ」って、当たり前の感情すぎて、逆にあんまり普段伝えない人が多いんですよね。でも、彼女のために一生懸命にデートを企画してくれた彼氏にとっては最高の褒め言葉ですから、毎回必ず伝えてあげて欲しいなと思います。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事