2021.07.16

【節約したい方全員集合!】お金をかけずにデートを楽しむ方法4選

彼とは一緒にいたいけど、お金がないしできればお金を使わずにデートをしたい...。とお悩みでは?

一緒にお金をかけてデートをするのも良いですが、やはり節約を考えなければならない時もありますよね。

そこで今回は、彼と一緒にいたいけどお金を使いたくないという方に向けて、お金をかけずにデートを楽しむ方法4つをご紹介していきたいと思います。
お金をかけずに彼と一緒に楽しむ方法で真っ先に思いつくのは家デート!

お家でのんびりとだらだら過ごすもよし、ゲームをしたり映画を観て過ごすもよし!案外お家デートの楽しみ方もあって良いデートスタイルでもあります。

相手が一人暮らしであれば、一緒に料理をしたりして夫婦のように過ごしてみるのも良いかもしれませんね!
ガソリン代だけかかってしまいますが、ドライブデートもあまりお金がかからずかつ楽しめるデートプランです。

このご時世ですので、あまり人気のない場所へ行って星を一緒に眺めるのも良いですし、夜景を展望できるスポットへ行くのもロマンチックでオススメです!

また、海へ行ってどこまでも続く海を眺めながらたわいもない話をするのも特別感があってデートを満喫できること間違いなし。
皆さんの中には、コロナで外出ができず、コロナ太りが気になっている方がいると思います。(私もその一人...。)

コロナ太りは男性でも気になっている方がいるので、一緒にダイエットがてらスポーツをしてみてはいかがでしょう。

スポーツといっても、ボウリングなど室内競技であればコロナが心配だと思うので、

ランニングや家の外でバドミントンなど感染リスクが少ないスポーツを二人でやってみると良いかもしれません。
お家デートはお互い実家暮らしだからあまり気が進まないし、ドライブや運動をするのも億劫だという方は、のんびりと散歩がおすすめ!

行き先を決めて一緒に歩くのも良いですが、目的地をあえて決めずに自由気ままにブラブラするのも意外と疲れないで済むので、

もしお散歩デートをするのであれば目的地を決めずに二人でお話をしながらテキトーにふらついてみると良いかも?!
お金を使うデートも楽しいですが、お金を使わずに一緒に過ごすデートも楽しいものです。

確かに、映画を観たりおしゃれなディナーをするのも素敵だとは思いますが、

お金を使わずにデートをする機会はあまりないと思うので、彼の新たな一面に気づけるかも?!

(ハウコレ編集部)

関連記事