2021.07.17

つまらないのかな...【デート中にスマホ】をいじる男性心理って?

皆さん、せっかくのデートなのになんでスマホをいじるの?!と不満に思っていませんか?

二人だけの時間のはずが、いつどこでもいじることができるスマホをいじられるとイラッとしちゃいますよね。

そこで今回は、デート中にも関わらずスマホをいじる男性の心理についてご紹介していきたいと思います。
一緒にいてもつまらない、話すこともない、と感じてしまうと女性でもついついスマホに逃げてしまいがち。

長いこと一緒にいれば、お互い違うことをしていても問題はありませんが、

付き合いたてや知り合って間もない頃からお互い違うことをしてしまうと、関係はギクシャクしてしまう一方...
先ほども取り上げましたが、長いこと一緒にいたり、関係がある程度安定してくると感じると、気を抜いて会話中でもスマホをいじるようななります。

そのような安定した関係であれば、スマホをいじることに対してさほど抵抗はないと思いますが、

相手が勝手に関係が安定していると勘違いしてスマホをいじっているようであれば、それは問題ありです。
そもそも話すことがないと何をしていいか分からなくなってしまいますよね。

最初に紹介した、一緒にいてつまらない、という男性の心理とも似ていますが、

本当に話すことが何もないと男性はスマホをいじってしまいます。

知り合ってすぐの頃、男性が自分からスマホをいじることはそうそうないことなので、

相手がスマホをいじりだしたら、少し会話を広げてみると良いでしょう。
友達がスマホをいじり出したら自分もなんとなくスマホをいじってみる、という経験は皆さんもあるはず。

それと同じように、彼女がスマホをいじっているところをみると、男性も特に目的もないにも関わらずスマホをいじりだします。

このケースだと、自分が無意識にスマホをいじっていることに気づいていないことがほとんどですので、自分からスマホをいじっていないか今一度振り返ってみると良いかと。
デート中にスマホをいじられると、なんで今いじらなきゃならないの?、スマホが彼女ですか?と思っちゃいますよね。

今回は、デート中にも関わらずスマホをいじる男性の心理についてご紹介しましたが、

やはり理由がなんであれ、関係が安定していないうちはお互いスマホをいじるのは控えた方が良さげですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事