2021.07.17

どうしてか気になる!元カノに【恋愛相談をしてくる元カレ】の心理って?

突然ですが、皆さん元カレから急に恋愛相談のLINEがきた、という経験はありますか?
いきなり元カレから恋愛相談をされると、「なんで私なんかに相談していきたんだろう」と気になってしまいますよね。

そこで今回は、別れたはずの元カレがわざわざ元カノに恋愛相談してくる心理についてご紹介していきます。
別れた彼女のことがどうしても忘れられない、また前みたいな関係に戻りたい・・・と思い、思わず元カノに恋愛相談をしてしまう男性もいます。

もちろん、恋愛相談の内容は偽りのものが多く、恋愛相談の流れで復縁をしようというのが彼の狙いかもしれません。

もし、皆さんにも未練が残っているのであれば、この機会に彼ともう一度話し合ってみてはいかがでしょう。
そもそも恋愛の相談ができるような人がいない、というのも理由のひとつとして考えられます。
男性としては、恋愛の相談は本当に心を許している人もしくは信頼できる人にしかしないので、他に相談相手がいない場合元カノに相談することも。

この場合、本気で悩んでいるケースが多いので、不本意だとは思いますが、ここは彼のために話だけでも聞いてあげてやってください。
他にも相談できる相手がいるにも関わらず、わざわざ元カノに相談してくるのは、自分のことをよく知っているから、という理由が絡んでいるかもしれません。

皆さんも、相談するなら自分のことをよく知っている人に相談すると思います。
自分のことをよく知っていると、的確なアドバイスがもらえそうだという考えで元カノに恋愛相談を持ち出すこともあります。
最後に考えられるのは、自分が今幸せであるということを自慢したいから、というもの。
この場合、別れ方が彼にとって腑に落ちないものであるか、あるいは円満に別れられなかったことが原因として考えられます。

「俺は振った君より幸せなんだぞ、羨ましいだろう」という少々子供のような考えから、あなたにわざわざ恋愛相談をしてきているかもしれません。

女性側からして見れば迷惑でしかありませんよね...
実際のところ、元カノに恋愛相談をしてくる男性の心理のほとんどは、未練があるから、という心理が大半を占めているかと。

いずれにせよ、彼に未だ未練があるのであれば、この機会に彼と改めて話し合ってみるとよいでしょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事