2021.07.17

君に一生ついていきます...♡男性が思わず【追いたくなる女性】の特徴って?

皆さん、追う女性よりも追われるような女性になりたいと思ったことはありませんか?
苦労して実らせる恋愛も素敵ですけど、やっぱり追われる女性も憧れちゃいますよね♡

ここでは、一度は男性に追われてみたい!と思う皆さんに向けて、追われる女性が持つ特徴についてご紹介していきます!
"自分"をしっかりと持っていて、流行りに流されないような女性って、男性からすると追いかけたくなるものなんですよね。
日本人は元々、流行りに敏感であり、多数派の意見に押し潰されてしまうという【同調圧力】に弱い傾向にあります。

しかし、少数派であっても、自分の考えを持てる女性を見ると、思わずそのかっこよさに惚れてしまいます。
夢や目標に向けて、一生懸命になっている姿って素敵ですよね。
そんな姿を見ると、男性は「支えてあげたい」、「守ってあげたい」と思ってしまうもの。

普段の何気ない仕事などで頑張っている姿っていうのも、男性から見れば輝いて見えるものなんです。
皆さんも、夢を持てとまでは言わないので、何かに一生懸命になってみるのもよいと思いませんか?
分かってて可愛さをアピールしていたり、男性の心を掴んでくるような仕草をする小悪魔的なタイプの女性も、男性が追いたくなる女性のタイプです。

【あざとい】という言葉にマイナスなイメージを持っている方もいると思いますが、最近では【ズル賢い】というニュアンスで使われているので、従来の意味とは少々異なったイメージが持たれるように。
相手の話はちゃんと聞いてくれるけど、あの人の話ってあんまり聞いたことないかも...と思わせる女性、いわゆるミステリアスなタイプの女性も意外と男性に追われやすいタイプです。

自分の話をしない分、相手は「この人ってどんな人なんだろう」と興味を持ってくれます。
つまり、自然に自分に興味を持たせて、自分を追わせるということ!
心に余裕があると、包容力というのも自然と身が飾ってくるもの。
一方で、毎日バタバタしていて心に余裕がない人からは包容力はあまり感じられないですよね。

そう、男性というのは包容力のある女性を追いたくなる生き物なので、【包容力】が重要なキーワード!
日々の生活リズムに余裕を持たせると、心に余裕を持ちやすいので、まずは生活リズムの見直しからスタートしましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事