2021.07.17

これぞ癒し系♡男性がメロメロになる【ハムスター系女子】の特徴

男性ウケはもちろん、女性からの人気も熱いのが【ハムスター系女子】です!
小動物系の中でも、ぶりっ子感が全く感じられず、たまに可愛さに癒されるという魅力溢れるタイプ。

今回は、そんな性別関係なく人気度の高いハムスター系女子の特徴についてご紹介していきたいと思います。
ハムスター系女子は、小柄でクリっとしたタレ目が特徴的です。
まさに、小動物系の女子ですね。

小柄な分、動きもちょこちょことしていて可愛いのなんの!
さらに、クリっとしたタレ目が可愛さを強調してくれるので、外見だけでメロメロになってしまうことも...
同性同士にも関わらずぶりっ子感を出してダイエットアピールをするタイプって苦手!という方も多いと思います。
一見、ぶりっ子そうに見えるハムスター系女子ですが、実は暇さえあれば口に何か入っているような食いしん坊!

可愛さはあるものの、本人は全く意識していないのが男女から人気を集める秘訣なんでしょうね。
ハムスター系女子は基本、表面ではツンツンした印象が持たれるほど警戒心強め。
ですが、心を許した人に対してはデレデレな面もしっかりと見せてくれるようになります。

普段はツンツンしていても、二人きりになるとデレデレになるというギャップに心を奪われてしまう男性も、少なくはないはず!
気分次第で考え方がゴロっと変わるのもハムスター系女子の特徴です。
一見、マイナスな面として捉えられそうですが、自分の意思を持てるという面ではプラスにも捉えられるのではないでしょうか。

男性は、自立した女性がタイプという日人もいるので、そんな男性にとってはまさにどタイプの女性です!
皆さんもご存知かと思いますが、ハムスターと人間の生活スタイルって真逆なんですよね。
要するに、ハムスターは昼間は寝ていて、夜に活動するということ。

ハムスター系女子は、昼間は気だるそうにしていても、夜になると急に活発的になるのがハムスター系女子の特徴。
普通なら出歩かない時間でも、お散歩行こうよ、カラオケ行きたい、と積極的に誘ってくるのが男性からするとグッときちゃうんですよね。

ハムスター系女子って意外とわがままって思いませんでしたか?
我が強そうなイメージは確かに持たれるかもしれません。

しかし、自立していて意見をしっかり言えるという面みれば、男性ウケがいいのも頷けますね。

(ハウコレ編集部)

関連記事