2021.07.18

もうすぐホテルで【お泊まりデート】!事前にチェックしておきたい持ち物リスト

もうすぐ彼とホテルでお泊まりデート!楽しみですよね、ワクワクドキドキですよね♡
ただ、楽しみすぎてうっかり忘れ物をしてしまった、なんてことは意外とあるあるなんです。

後から「あ!あれ忘れた...」となるのも可能性としては無くはないですよね。
そこで今回は、ホテルデート前に用意しておきたい持ち物をリストとしてご紹介するので、皆さん再度セルフチェックしてみてください!
お金といっても、現金はもちろんのこと、クレジットカードなどお財布等に用意しておくものはいくつもあります。

特に、

○現金
○クレジットカード
○交通系ICカード
○身分証明書

などは、お財布又は定期入れ等に充備しておきましょう。
クレジットやICカードは最悪現金で代用できますが、身分証明書が必要な場合は代用が効きにくいので、必ず持参しておいてください!
当日何を着て行こう、どんな服がいいかな...と悩んでいると、翌日や替えの下着を忘れてしまいますよ。

当日と翌日の服類の持ち物ですと、

○当日の服
○替えの下着
○翌日の服
○替えの靴下
○パジャマ

を持っていれば心配はないかと。

翌日の服は、ズボンを翌日も着回せば荷物も減らせますし、ホテルにパジャマが用意されていれば家からパジャマを持ってくる必要もありません。
洗面用具って女性の場合色々と持っていかなくちゃなりませんよね。
化粧品や化粧道具でも化粧水やチーク、リップなどなど持っていくものはさまざま…

持っていくものとしましては、

○化粧品・化粧道具(化粧水、乳液、チーク、リップ、アイライン...etc)
○眼鏡・コンタクト
○コンタクト用洗浄液
○髪留め

といったところでしょうか。
歯ブラシやバスタオル、くし、シャンプー類は全てホテルに用意されている場合が多いので、洗面用具はこの4つセットでOK!
皆さん意外と忘れてしまうのが、電子機器。

○スマホ
○スマホ用充電器
○USBコンセントアダプター

これに加えて、必要であればパソコンやパソコン用充電器、カメラも持参しておいてください。
USBコンセントのあるお部屋も多いですが、念のためUSBコンセントアダプターを持参しておくと安心ですね。
これらの他にも、持っていくものはまだまだあります。
超大事な持ち物ばかりに気を取られていると、ちょっとした日用品類を忘れてしまうこともありがちな展開...

特に、

○ビニール袋
○マスク
○ハンカチ・ティッシュ
○薬

なんかは、意外と忘れやすい持ち物です。
下着等を入れるビニール袋や感染予防のためのマスク、もしもの時のための薬は忘れずに持参していきましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事