2021.07.13

もしかして冷めてる...?男性の態度が一気に変わる4つの理由

彼がいつもより冷たい気がする...そんな悩みを持つ女性も多いでしょう。
彼の態度が変わったのには、何か理由があるのかもしれません。
そこで今回は、男性の態度が一気に変わる理由を4つご紹介します。
好きな彼の気を引こうと、恋の駆け引きを意識している女性は多いはず。
そんな駆け引きも度が過ぎると、男性には「面倒くさい」と思われてしまうでしょう。
彼の気持ちや行動を試すような言動は、できる限り控えるのがベター。
不安な気持ちも愛情も、彼に素直にぶつけてみましょう。
男性は彼女が浮気していると勘ぐったとき、態度を変えることがあります。
彼女のスマートフォンのパスコードが頻繁に変わっていたり、友人から悪い噂を聞いたりすれば、浮気を疑う原因になるでしょう。
男性は「彼女が怪しい」と感じると、無意識に嫌な気持ちを態度に出す場合が多いようです。
彼に安心してもらうことで、機嫌を戻してもらえるかも。
彼女に対して自分の気持ちが冷めたと確信すると、態度を変える男性もいます。
それまでは大好きだった彼女であっても、冷めた瞬間「どう思われてもいい」と思うのかもしれませんね。
なんとなく「彼が冷め始めているかも」と感じている女性は、彼の態度をチェックしてみましょう。
彼女以外に好きな女性ができると、途端に彼女への態度が変わるケースもあるでしょう。
浮気相手や意中の女性と仲よくしたい気持ちから、彼女の存在をうっとおしいと感じるのかもしれません。
態度が変わったと同時に、彼に他の女性の影が感じられたら、注意深く様子をみていくのがよさそうです。

ここでは、男性の態度が一気に変わる理由を4つご紹介しました。
彼が冷めているかもと感じたときは、当てはまる理由がないかチェックしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事