2021.07.13

顔だけじゃないんです!男が【恋愛対象外の女にときめく瞬間】って?

彼の恋愛対象になりたいけど、どうしたらいいかわからない...。
そんな悩みを持つ女性も多いのではないでしょうか?
男性は恋愛対象外の女性にも、ときめくことがあるようです。
どんなときにドキッとするのか、4つチェックしていきましょう。
自分の悩み事を親身になって聞いてくれる女性は、男性にとって心強い存在です。
それまでなんとも思っていなかった女性の「頼れる一面」を目にしたら、多くの男性がドキッとするでしょう。
彼があなたに悩みを打ち明けてくれたら、共感しながら話を聞いてあげてくださいね。
仕事ができる女性は男性から好印象を抱かれやすいです。
職場で後輩男子に優しく指導している姿は、彼の目にも魅力的に映るでしょう。
同じ職場に意中の男性がいるなら、後輩に積極的に関わっている様子をアピールしてみるのもアリ。
男性は家庭的な女性を好む傾向があります。
なかでも料理が上手な女性は、男性に「女度が高い!」と思われやすいでしょう。
彼の前で料理をする機会があれば、友達から恋愛対象に昇格するチャンスです!
キャンプや家でのパーティーなどでは、料理をしている姿を見せて彼をドキッとさせてみて。
女性のギャップは、恋愛で男性の心をくすぐるきっかけになります。
それまでは友達だと思っていた女性でも、自分の知らない一面を目にすると、男性はときめくこともあるでしょう。
ボーイッシュな女性が女性らしい服装をしたり、やんちゃな女性が料理をしていたり...。
あなたの意外性をアピールすると効果的ですよ。

男性が【恋愛対象外の女にときめく瞬間】を4つご紹介しました。
女友達に対してどんなときにドキドキするのかを知って、彼の心をくすぐる機会を作りましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事