2021.07.19

こんな人がいいな...♡男が結婚相手に求める【4つの条件】とは?

結婚って、いいですよね♡
新婚生活も幸せそうですし、ようやく一緒になれた感じがたまらなさそうに思えません?

誰もが憧れるウエディングですが、男性って結婚するならどんな女性を選ぶのでしょうか。

今回は、結婚を夢見る皆さんに向けて、男性が結婚相手に求める4つの条件についてご紹介していきたいと思います!
いつもニコニコしていて、愚痴をあまりこぼさない女性って、結婚相手の条件としてかなりあげられるものです。

共働きにせよ、男性も仕事で疲れている日もあるので、極力そんな日はリラックスしていたいものですが、パートナーから愚痴やらマイナスな発言ばかりされると疲れは倍増。

そんな日々が続くともなれば心身ともにダウンしてしまうので、パートナーに癒しを求める男性も少なくありません。
結婚相手に女性らしさを求める男性も多いようです。

やっぱり、いくら大好きなパートナーでも、毎日すっぴん、外出する時もノーメイクで一切変化がないと飽きてきちゃうものなんですよね。

女性には、最低限女性らしさを持っていて欲しいと言いますか......。

おっくうだと思いますが、外出する時はメイクをしたり、おしゃれをしてみたり、たまにイメチェンしてみるのもありかと!
健康の乱れは美容の大敵!
男性というのは美しいものが大好きな生き物なので、健康面は意識しておきたいところ。

皆さんは、毎日お酒を飲んだりタバコを吸ったり、食生活が乱れていたりしませんか?

生活の乱れは肌のトラブルだけでなく、スタイルにも影響してくるので、生活の乱れが気になる方は生活スタイルを改善してみるといいかもしれませんね!
価値観が似ているかどうかというのも結婚相手に求める条件のひとつ!

価値観が違えば、新たな考え方を知るいい機会になると言いますが、実際のところ価値観の違いって喧嘩に発展させる原因にもなってしまうんですよ。

「自分はこう思うのに、なんであの人はいつも......」と思う日々が続けば、最悪の場合離婚にまで発展してしまうこともあるので、価値観の違いって案外重要だったりするんです。
一昔前までは、男は仕事、女性は家事をするという考え方が主流でしたが、今の時代共働きは普通な時代!

男性も積極的に育児や家事に参加してくれる時代でもあるので、一昔前までほど家庭的な女性が求められるわけでもないので、料理ができなくても安心してくださいね。

2人で支え合う、それが今の時代なんです。

(ハウコレ編集部)

関連記事