uwaki

2021.07.19

それってアウトかも...!「男性が思う浮気のボーダーライン」って?

「男からみてどこからが浮気なの?」
浮気はしないけど、男性にとっての浮気のボーダーラインはやっぱり気になっちゃいますよね。「自分にとって浮気じゃなくても、彼にとって浮気って思われたら…」

そんな皆さんの不安を解消するため、今回は男性からみた《浮気のボーダーライン》についてまとめてみました!
皆さんにとって、異性と2人きりで会うのって浮気?それとも普通のこと?
2人きりで何をするかにもよるという方が多いと思うけど、男性って何をするにせよ2人で会う時点で浮気と思う男性もいるそう。

少しだけ嫉妬深いような男性からしてみれば、「ただの食事だよ」と言われても、2人で会うこと自体が浮気と思ってしまうようですね。
中には、「肉体関係があってもそこに愛がなければよし」「バレないようにすれば構わない」という人もいるでしょうね。

一方、男性は肉体関係にはかなり敏感なので、行為をしたらそこでサヨナラという男性がほとんど。
そんな男性にとっては、自分の彼女が他の異性と肉体関係を持たれると、いくら彼女大好きマンでも気持ちは一気に冷めちゃうものです。
日本国外だと、キスは挨拶だという国もあるけど、日本はキスが挨拶という文化は根付いていません。
なので、「なんでキスしたの?」と聞いて「挨拶代わりに」と言ってもまあ理解はしてくれないでしょうね。

人によっては、キスが浮気のボーダーラインとしている男性もいるようです。
たとえ挨拶代わりのキスであっても、キスが浮気のボーダーラインとしている以上、浮気と思われても致し方ないこと。
「電話も浮気に入るの?!」とびっくりした方もいるでしょうね。でも、用がある場合は別。

例えば、同窓会の連絡であればまだよし。でも、一切用もないし、「なんとなく」「暇だったから」という理由で電話をされると浮気と思っちゃうんですよね。
嫉妬する男性は多いけど、今回あげる浮気のボーダーラインの中ではちょっと稀なケースではありますね。
異性を好きになったら浮気、と思う男性が大半を占めています。
そもそも、「浮気」という言葉自体、他の異性を愛しることを指すので、本来の意味で言うなら浮気のボーダーラインの基本はここですね。

おそらく、女性の皆さんにとってもここがボーダーラインだという方がほとんどでしょう。
でも、冒頭でも話したように、「愛がなければ肉体関係になってもいいのか」と言われると、それはそれでちょっと違ってくるので、難しいところですね......。

(ハウコレ編集部)

関連記事