2021.07.20

彼との時間サイコー♡大好きな人と一緒に楽しめる趣味5選!

彼との時間は落ち着けるけど、最近マンネリ化してきたなと感じるカップルも少なくないでしょう。
マンネリ化が進んでくると、彼との時間も減って関係がギクシャクしてきてしまうので、早めに対策しておきたいところ。

そんな時は、2人で新しい趣味を始めてみるといいかも!
そこで今回は、マンネリ化を未然に防ぎたいという方に向けて、彼と楽しめる趣味を5つご紹介していきます。
釣りってどちらかといえば男性の趣味というイメージありません?
確かに、一昔前までは男性の趣味というイメージが根付いていました。

でも、今では女性の釣り人も急増中なので、最近では釣りを趣味にしているカップルも増えてきているんですよね。
魚のパワフルな感覚を楽しめるのはもちろん、海を眺めながら彼と会話をするのも、それはそれで有意義な時間が過ごせそうですね。
王道といえばそれまでですが、映画鑑賞も意外とカップル向けの趣味でもあるんですよ。
お互い違うジャンルが好きでも、2人で共有すれば新たな発見があるかもしれませんし、映画を見終わった後余韻に浸りながら彼と映画について語るのも趣がありますね。

ただ、自分の好みを押し付けると、彼もうんざりしちゃうので、2人で見たことのない真新しい映画を開拓してみるといいかも!
今や男性でも家事に積極的に参加してくれる時代です。そんな今だからこそ、彼と一緒に料理を趣味にしてみませんか?

何を作るにせよ、料理を趣味にすれば彼との会話も増えるし、彼の意外な一面を知るキッカケにもなるので、まさに一石二鳥ですね!
ただ、彼の料理の仕方に文句をつけてしまうと、彼が料理に参加してくれなくなる、という事態にもなりかねないので、アドバイスの仕方には注意しておきたいところ。
コロナの影響で、家にいることが多くなった今、テレビゲームも脚光を浴びるようになりました。
テレビゲームも列記とした趣味のひとつでもありますし、彼と楽しみながらストレス発散もできます。

また、ゲームというのは刺激が多いので、マンネリ化防止の効果もあるんですね。たまには休日2人でゲームを楽しんでみてはいかがでしょう!
「え、ワインが趣味ってどゆこと?」って思いました?確かに、ワインが趣味ってあまり耳にしないですよね。

でも、ワインにもピノ・ノワールやシャルドネなど、ワインに使用する葡萄がそれぞれ異なるので、香りや舌触りもかなり違ってきます。
ワインについて語ったり、新たなワインを開拓しにワイナリーへ訪れてみるのも、それはそれで楽しめるので、2人でワインの深みに溺れてみるのもいいかも!


(ハウコレ編集部)

関連記事