2021.07.16

「イライラするわ…」男性が【本命女性だけに抱く】ヤキモチの特徴って?

大好きな彼氏には、ほどよくヤキモチをやいてほしいですよね。
男性は、一体どんなときにヤキモチをやくのでしょう。
今回は、男性が本命女性だけに抱くヤキモチの特徴をご紹介していきたいと思います。
ぜひ、いつもの彼の行動を思い出しながらチェックしてみてくださいね♡
男女の友情が存在することは理解しているものの、本命女性の男友達にはどうしてもヤキモチをやいてしまうそうです。
「この人はただの友達だから」と言われても、男性はあれこれ疑ってしまうもの。
男友達にヤキモチをやいてしまうのは、あなたを本命女性と思っているのかもしれませんよ。
あなたの周りの人間関係を細かく聞いてくるのも、本命女性に抱いてしまうヤキモチの特徴のひとつです。
性別や年齢に関係なく、関係性を細かく聞いてくる場合は、本命だと思っている可能性大。
あなたも彼のことが気になっているなら、めんどくさがらずに丁寧に答えてあげましょう。
男性は、本命女性には「夜遊びしてほしくない」と思っています。
そのため、たとえ女同士だったとしても、夜遊びがわかるとあからさまに不機嫌な態度に。
しかし、それはあなたのことを本当に大切に思っている証拠です。
元カレをライバル視してしまうのも、本命女性に抱いてしまうヤキモチの特徴。
今は会ったり連絡を取っていなくても「あなたが昔好きだった人」ということを考えるだけでモヤモヤしてしまうのです。
元カレの存在自体にヤキモチをやいてしまうので、できるだけ元カレの話題は避けてあげましょう。



男性がヤキモチをやくと、突然無口になったり、態度が冷たくなったりします。
彼の態度が急に変化したら、それはヤキモチをやいているサインかもしれません。
彼がどんなヤキモチをやいているのかを明確にして、彼が感じている不安を取り除いてあげましょう♡

(ハウコレ編集部)

関連記事