2021.07.20

あと一歩なのに...いつも恋愛まで発展しない女性の特徴4つ

いつも良さげな人ができても、あと一歩のところまでしか発展しない、そんな悩みを持つ方もいるでしょう。

「早く彼氏が欲しい」「私だけお一人はイヤだ!」
なかなか恋愛まで発展しないことが続けば、そう思うのも無理はありません。
恋愛に発展してくれないのは、あなた自身に原因があるのかも。

一体どんな特徴がネックになっているのか、恋に悩む女性は要チェックです!
理想が高すぎるあまり、いつまで経っても恋愛に発展しない女性も少なくありません。
ついつい高望みしてしまう気持ちも分かりますし、どうせ付き合うならいくつか条件にはハマっていてほしいですよね。

かっこよくて、背が高くて、一途で経済的に安定している男性がありがちなタイプでしょうか。
どれか欠けてしまったら皆さんならどうします?

ここで妥協できない人ほど、恋愛に発展しづらいんですよね。
いい面をみせすぎても、かえって高嶺の花と見られてしまうだけ。
誰だって好きな人・気になる人にはいいところは見せたいと思うものですが、偽りの自分を演じすぎてしまうと、「自分じゃ無理だ」と思わせてしまうだけなんですよ。

セレブな女性、追われる女性として見られるのは、理想の私とだけ置いとくのが賢い選択ですね。
プライドを守りたい一心で、意地を張っていると、攻め時を逃すことに...
恋をするなら時には素直に気持ちを伝えるのも必要になってきます。

男性は素直な女性が特にタイプだという方が多いので、変に意地を張るよりかは、自分に素直になってみた方がいいことあるかも!
お金がなくたって、追われる女じゃなくたって、愛してくれる人は愛してくれるものですよ。
恋愛に焦りは禁物と言いますが、恋に焦ると、恋愛をしたいという強い気持ちが、逆に怖いと思わせるというわけなんですよね。
クレヨンしんちゃんの松坂先生を思い出して欲しいんですけど、常に男を求めては振られているイメージありません?

そう、恋に焦るほど、恋に逃げられてしまうだけ。ここは冷静に、かつ慎重に事を進めていくのが賢明ですね!
好きになった人の前では、ついよく見せようとしてしまいがちだけど、いつかはボロが出るものです。
偽りの自分の素の自分との間にあるギャップが大きいとギャップ冷めしちゃうので、いい感じに進展していてもそこまでの関係で終わってしまうのがオチ。

焦ってボロを出すよりかは、やはり慎重に恋を進展をさせていった方がよさそうですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事