2021.07.20

知っておくと恋に役立つ♡【A型男子】のトリセツって?

A型男子って、堅苦しくてマナーに厳しいイメージありません?

度を過ぎた綺麗好きであったり、ノープランが嫌いであったりと、ちょっと接しづらいイメージを持っている方もいると思います。

彼がA型だと知ったとき、皆さんならどう接しますか?

今回は、A型の彼との接し方が分からない、そんな皆さんに向けて、《A型男子のトリセツ》についてご紹介していきます!
皆さんのイメージ通り、A型男子はルールやマナーを徹底的に守るタイプ。
それゆえに、マナーやルールを守らない人が大の苦手!

いくら愛おしい彼女でも、自分にとって考えられないようなマナー違反をされると一気に冷めることも。

「常識のない人」と見られぬよう、人としての最低限のマナーは抑えておいた方がよさそうですね。
A型男子は、とにかく頼られるのが大好きで、どちらかと言えば芯のある先輩タイプ。
逆に、遠慮されるのがちょっと苦手で、頼りがいがないのかなと影で悩んでしまいがちです。

皆さんの中にも、頼るのが苦手という方や、相手が彼氏であっても遠慮してしまう方もいると思います。

性格上仕方ないことですが、A型男子としては、それでも頼って欲しいというのが本音。
計画を立てる時は慎重に、時間単位までしっかりと計画を立てたいのもA型男子の典型的な特徴です。

行き当たりばったりなプランだと不安で仕方がなくなるし、「なんとかなる」という言葉にはちょっと敏感。

ノープランなのもいいけど、慎重な彼にとっては不安でしかないんです。
「なんとかなる」「大丈夫でしょ」といった楽観的な言葉にはちょっと注意が必要ですね!
A型男子は、物事を論理的にかつ慎重を考える傾向にあります。
なので、「ハッキリしてよ!」と、思考を急かすような言動は避けるのが賢い選択です。

いくら大好きな彼女でも、毎度急かされると自分とはウマが合わないといって距離を取られることも......。

ハッキリして欲しい、早くして欲しいという気持ちも分かりますが、ここはアドバイスを入れたり他の意見を出してみるなどして、事を進めていくのがベストかと!
一見、図太い性格をしてそうなA型男子だけど、実は豆腐メンタル。
仕事は難なくこなしているように見えても、本当は無理をしていたり、自分に嘘をつきながらなんとかこなせているのが本音。

そんな中、余計なプレッシャーを与えるような言葉を浴びされると、心ごと参っちゃうので、言葉の使い方には注意が必要ですね!


(ハウコレ編集部)

関連記事