2021.07.20

最適な頻度は週○回?「彼と会う頻度」はどれくらいがいいの?♡

皆さん、普段彼と週に何回デートしていますか?

人によっては、月に2回もしくは1回であったり、毎日のように会っているカップルもいるでしょう。

はたまた、遠距離で月に1回会えるか会えないか、というカップルも中にはいると思います。

じゃぁ最適なデート頻度ってどれぐらいなの?と思った皆さんに向けて、今回は彼と会う最適な頻度についてご紹介していきます!
多すぎても少なすぎてもいけないと聞きますが、実際のところは、週に1度のデートが最適なんですね。

お互い社会人であれば、2人の時間を作るのもなかなか難しいと思いますし、そんな中無理に会いすぎてしまえばお互い負担になるのがオチ。

会いたい気持ちはおそらく彼も同じでしょうが、彼との関係を長続きさせたい、安定させたいなら、週に1回多くても2回までに抑えるようにしましょう!
週に1日もしくは2日であれば、少なからず仕事に支障をきたすこともないでしょう。
週1回もしくは2回ペースなら、お互い干渉しすぎない安定した関係を築き上げることができるはず。

好きである以上、毎日会いたいと思うものですが、このくらいの頻度に抑えてみると、将来的に2人のためになること間違いなし!
週に3〜4日であれば、微妙なラインですね。
3日であれば、土日含めまだ許容かもしれませんが、4日となるとちょっと負担になってしまうかと......。

ただ、お互いの時間を確保できていて、なおかつ生活に支障をしたしていないのであれば、週に3日でも問題はなさそうです。
毎日のように会えば、仕事に支障をきたすだけでなく、マンネリ化までもが進んでしまいます。

仮に仕事に支障をきたしていないとしても、ふたりの関係が日に日に不安定になっていくのは目に見えますね。

最初は毎日会っていてもなんら抵抗は感じないでしょうが、いくらラブラブなふたりであっても、月日が経てばお互い負担になるのは動かしようのない事実なんですよね。
会いすぎはお互い負担になるだけ、かといって会わなさすぎも不安な気持ちを蓄積させていってしまうので、会う頻度を調整するのってかなり大切なことなんですよ。

そう考えると、彼と会う頻度はやはり、お互いが負担にならず、仕事にもこれといって支障をきたさない週1ペースがベストでしょう。

今まで毎日会っていた方からしたら苦痛だと思いますが、いずれ慣れるものですし、時には我慢も必要です!


(ハウコレ編集部)

関連記事