2021.07.21

3秒で心を掴む♡「男を虜にする」㊙︎テク4選って?

人の第一印象って、たった3秒で決まるんですよね。
「え、3秒?」と思った方もいるでしょうが、そう、3秒です。

その間に何を見られるのかというと、ズバリ、視覚情報と聴覚情報ですね。
服装はもちろん、表情や姿勢、声なんかもこの3秒の間で見られてしまいます。

今回は、たった3秒のうちで男を虜にするここだけのマル秘テクニックについてご紹介していきます!
目から入る情報、いわば視覚情報というのは、第一印象の決め手のうち55%を占めると言われています。

思いっきりオシャレしていきたい、と思う気持ちも分かりますが、張り切りすぎて度を越してしまえば、仇となるだけ。

ここは、大人しめな清楚系のコーデで臨むのが賢い選択でしょう。
一方、聴覚情報に関しては38%を占めているため、見た目ばかり意識してしまうとうっかり抜けてしまうことも。

緊張のあまり、話すスピードが速すぎたりすると、ちょっと落ち着きのない人と思われてしまうこともあるので、話すスピードには注意しておきたいですね。

緊張しちゃうのも仕方ないことですが、話の内容は全体のうち7%しか影響されないので、まずはゆっくりと話すことを意識してみてください。
笑顔も視覚情報に含まれますし、視覚情報の中でも一番に見られるといっても過言ではありません。

ただ、一発本番で笑顔を作れと言われても、そう上手くはいきませんよね。
今笑顔を作れと言われても、ぎこちなさのある笑顔になっちゃうと思います。

どことなくぎこちなさを感じさせるような笑顔にならぬよう、お箸を口に咥えて笑顔の形を覚えるなどして、お家の鏡で笑顔の練習をしてみるといいかも!
いくら見た目がよくて、話のスピードもちょうどよくても、声が小さすぎたり、暗い声だとあまりいい印象は持たれないですね。
声のボリュームを最大に上げる必要はありませんが、声の明るさに関しては印象を左右しやすいので、特に重きを置いておきたいところ。

男性の心を掴むようなスタートを切りたいのであれば、声の明るさにも注意を向けておいた方がいいかと。
第一印象の決め手となる要因は、大きく分けて視覚情報、聴覚情報、話の内容の3つに分けられますが、話の内容に関しては、意外にも全体の7%しか占めていません。

つまり、常識的に考えてアウトな内容でなければ、そこまで影響はされないということ。
これから男性と初めて会う予定があるという方は、視覚情報と聴覚情報に意識を置いておいた方がいいかもしれませんね。


(ハウコレ編集部)

関連記事