2021.07.22

彼の実家デート!「好印象」なオススメの服装って?

彼の実家でデートってなったら、皆さんどんな服装で行くか悩みません?初めて彼の実家にお邪魔するとなったらなおさら。

親と会うだろうしカジュアルさはない方がいいのか、家だから逆にカジュアルな方がいいのか......。

今回は、実家デートを控えている皆さんに向けて、服装のマナーに加え、理想的な服装を2つご紹介していくので、ご参考までに!
実家デートをする際に抑えておきたい服装マナーは以下の通りです。

○くだけすぎない
○アクセサリーは最低限に抑える
○ハイブランドは極力控える
○清楚系が無難

といったところでしょうか。
特に、初めてお家にお邪魔するとなると、見た目というのは第一印象にかなり響いてくるので、派手すぎず、かといってくだけすぎない服装をチョイスしておくと安心ですね。
清楚系を意識するのであれば、ワンピースの上からカーディガンを羽織るスタイルが理想的ですね。

ワンピースの柄は無地でも構いませんし、ストライプや柄模様が入っていても問題はないでしょう。

ただ、カーディガンは基本無地が望ましいです。無地の中でも、白色のカーディガンはワンピースとも合わせやすいので、白色をチョイスしておけば間違いはないかと!
清楚系というよりも、ちょっと落ち着きのある雰囲気を出したい方は、パーカーとチュールスカートのコーデをチョイスしてみてはいかがでしょう。

清楚系はありながらも、いい意味でゆったりとした雰囲気を出すこともできるので、ご両親からのウケも狙えるはず!

大人の雰囲気もある程度は出しておきたいという方は、ネイビーもしくはベージュカラーのチュールスカートを履いてみると、大人な感じも増してくるかと♡
当然ですが、実家だからといって何を着てもいいというわけではありません。

中でも、

○肌の露出が多い服装
○オシャレを追求しすぎた服装

に関しては、印象が悪くなる可能性が高いので、極力落ち着いた服装もしくは清楚な服装をチョイスしておくといいかもしれません。
彼との実家デートってワクワクドキドキだと思いますが、マナーを守れなければ両親からストップがかけられることも否めません。

つい挨拶や食事シーンのマナーに目がいきがちですが、服装って第一印象の決め手にもなるので、服装のマナーにも十分注意して当日臨んでくださいね!


(ハウコレ編集部)

関連記事