2021.07.22

独り身でも幸せならOK♡「彼氏がいないこと」のメリットって?

皆さん、彼氏がいないことに焦っていたりしませんか?

確かに、彼氏がいれば楽しいことも増えるでしょうし、幸せな時間を送ることもできるでしょう。

ただ、それは彼氏がいることに限ったことじゃありません!
彼氏がいなくたって、案外楽しく充実した時間を送れちゃうんですよね。

今回は、そんな彼氏がいないことのメリットについて簡単にご紹介していきたいと思います。
彼氏がいると、彼との時間が増えてなかなか1人の時間が確保できない、なんてこともあるあるです。

逆に、彼との時間を設けることもなく、比較的自由に1人の時間を確保できるのは独り身の特権でもありますね。

趣味に没頭するもよし、仕事に熱中するもよし!
彼との時間を気にせず好きなように時間が使えるのって、案外幸せなことなんですよ。
お付き合いをすると、彼のことで思い悩んでしまうことも多々あります。
いつしか「もう限界」となる日もこないとは限りませんし、次第にはストレスに感じてくることも。

一方、彼氏がいない方の場合どうでしょう。
最初は彼氏のいないことに悩むかもしれませんが、「独り身もいいかも」と振り切れれば、意外とハッピーライフを過ごせるのかもしれませんね!
交際するとなると、デート代に加えて、イベントごとに毎回お金がかかってしまいます。
物によりけりですし、「彼氏のためなら」と思う方もいるでしょうが、これまた結構な負担になってきてしまうんです。

それこそ、趣味に充てるお金がなくなったり、物欲がなくなったりと、自分のためにお金を使う機会が限られてきてしまうので、お金の面でも負担というのは出てきてしまうものなんですよね。
彼が嫉妬深いタイプであったり、あるいは自分が相手の気持ちを優先しすぎるタイプであれば、友人であろうが異性と遊ぶ機会は少なくなるでしょう。

遊んだとしても、以前のような気軽さがないことがほとんど。
彼氏がいればいいという気持ちも分かりますが、人生において友人との繋がりってかなり必要だったりするんですよね。
彼氏がいる生活も、それはそれで幸せかもしれませんが、案外彼氏のいない生活も悪くないのではないでしょうか。

特に、1人の時間を好きなように使える、余計な悩みを抱えることがないというのは独り身の最大の魅力と言っても過言ではありません。

いっそのこと「彼氏がいなくてもいい」と振り切ってみるのもいいのかもしれませんね!


(ハウコレ編集部)

関連記事