2021.07.23

久しぶりにドキドキ♡彼との距離がさらに縮まる共同作業4つ

「最近、一緒にいてもつまらないし、マンネリ化してきたような......」なんて悩んでいませんか?
付き合い初めのようなドキドキ感とか味わってみたいし、もっと2人の距離を縮めたいと思う方もいるでしょう。

そんな2人の仲に自信が持てない皆さんには、彼と一緒に何かをするという共同作業がおすすめ!

「じゃあ一体どんなことをしたらいいの?」
今回は、そんな彼との距離を縮める共同作業を4つご紹介していきます!
共同作業といえば、やはり料理が定番でしょうか。料理といっても、小難しい料理でなくてもOKです!
例えば、たこ焼きパーティーやホットケーキ、お菓子作りなど、比較的簡単なものをチョイスしてみると、変な揉め合いもなく、純粋に楽しめそうですね。

おそらく、2人とも料理のやり方というのが違ってくると思いますが、ここで口出しすると喧嘩の元になり兼ねないので、料理をする際は口出しにも注意しておきましょう。
皆さん、彼と一緒にゲームしたことってありますか?
休日や暇な時なんかに、息抜き程度でやってみると、これまた意外にもハマるんですよね。

中には2人で協力してゲームを進めていくものもあるので、物によっては2人の仲をグッと縮めてくれるゲームもありますが、片っ端からゲームをやってみるのもそれはそれで楽しそうですね!
1人で自分の趣味に没頭するのもいいですが、たまには彼の趣味に付き合ってみるのもいいと思いません?
新たな発見であったり、面白さなんかも感じられると思うので、お互いの趣味を共同作業として楽しんでみるのも乙なものですね。

彼との仲を深めるため、彼のことをよく知るためにも、お互いの趣味に付き合う時間というのも設けてみるといいかも!
今やデジタルが主流となりましたが、たまにやるジグソーパズルも意外と楽しめるんですよ!
2人でひとつの目的のために協力し合うのですから、仲が深まること間違いなし。

ただ、1000ピース以上となると2人がかりでもかなり疲れるので、始めは多くても300ピースぐらいからスタートしてみるといいかもしれませんね。
共同作業って、単純楽しめますし、なおかつ2人の仲も深まるので、まさに一石二鳥!
もちろん、これまでとは違った非日常を体験するこもできるので、マンネリ化改善にも繋がりますね。

休日や空いている時間なんかに、彼と一緒に今回ご紹介した共同作業を行なって、2人の仲をグッと縮めてみてください♡


(ハウコレ編集部)

関連記事