2021.07.23

【ランキング】20代30代の男性に聞いた!誕生日にもらって嬉しいものって?

「20代30代男性って、いったいどんな物をプレゼントされたら喜んでくれるんだろう」

社会人を迎えた彼に贈るプレゼントで悩む女性も中にはいるでしょう。
ビジネスシーンを考えると、余計に分からなくなりますし、そもそも本人が何が欲しいのかもイマイチ分からないですよね。

今回は、そんな皆さんの悩みを解消すべく、20代30代男性が誕生日にもらって嬉しい物を調査したので、5位から1位まで一気にご紹介していきます!
誕生日プレゼントの定番ですね。日常生活において仕事をしている時間の方が長いわけですから、誕生日にはもってこいのプレゼントです。

ただ、ネクタイをプレゼントすると決めても、デザインでかなり悩まされるのではないでしょうか。
そんな時は店員さんに相談するのがベストですが、いずれにせよ、派手すぎるデザインの物は避けておいた方がいいですね。
ネクタイに続き、こちらも誕生日プレゼントで定番のアイテム!
財布って長い期間使い続けるものというイメージもありますが、財布が古くなってきていたり、壊れてしまったりした場合、かなり喜ばれると思います。

先ほどお話ししたように、財布って長いこと使い続けるものですので、ポールスミスといった比較的お高めのブランドをチョイスしてあげるといいかも!
ビジネスシーンでもプライベート用でも構いませんが、意外にもカバンが上位トップ3に含まれるという結果に。

思い切ってブランド物のカバンをプレゼントするもよし、プライベート用でオシャレかつ可愛いカバンをプレゼントするもよし!
兼用できそうなものがあれば万々歳ですね。
ビジネスシーンでは必須のアイテムですね。誕生日プレゼントとしても定番中の定番でしょう。

最近の若い世代では、金属製よりかはレザータイプのベルトが人気なので、まずはレザータイプのものに絞って探してみてください。
気になるブランドですが、チープすぎず、かといってロレックスなど、誰が見ても高級と分かるようなブランドは避けておくのが賢明な判断です。
20代30代男性、およそ30名が選んだ、誕生日にもらって嬉しいプレゼント第1位は、「洋服」でした!
まさかの結果だったと思いますが、意外にも洋服という回答が大半を占めていました。

ビジネスシーンで使うワイシャツやスーツというよりかは、どちらかといえばプライベートで使うような服のことを指しているのでしょう。
正直どちらでも問題はないでしょうが、彼が明らかに好みでない洋服を押し付けるのだけは注意しておきましょうね。


(ハウコレ編集部)

関連記事