2021.08.16

素直になれない!強がりな女性でもできる【彼氏への甘え方4選】

本当は彼氏に甘えたいのに、強がってしまいうまく甘えられないなんてこともありますよね。最初に甘えるチャンスを逃してしまったために、どう甘えたらいいのか分からないということもあるでしょう。

彼氏もあなたにもっと甘えてもらいたいと思っているかもしれません。そこで、強がりな女性でもできる彼氏への甘え方について紹介します。
体が触れ合っていることで、甘えやすくなります。そこで、彼と手を繋いでスキンシップを図りましょう。付き合ったばかりで手を繋ぐのが恥ずかしいということであれば、手に触れるだけでも大丈夫です。

触れるという行為が彼に甘えていることになります。彼に触れながらお願い事をしてみるなど、もう一段階上の甘え方をしてみるのもよいでしょう。
強がりな女性は甘えることが苦手です。そこで、自分でもできることをあえて彼にお願いして、甘えることに慣れましょう。小さなことから始めてみるとよいですよ。

一緒に買い物に行ったときに荷物を持ってもらったり、高いとこにあるものを取ってくれるようにお願いしてみましょう。何度か試しているうちに、彼にお願いすることへの抵抗が減っていきます。
自分で何でも解決してしまう強がりな女性は、彼氏であっても相談することがありません。そこで、あえて彼氏に相談事を持ちかけましょう。

相談された彼氏は、自分が頼りにされていると感じて嬉しくなることでしょう。あなたも相談することで解決策が見えてくるので、一石二鳥になります。相談することは弱さを見せることなので、彼と信頼関係を結ぶことができますよ。
思い切って彼氏に抱きついてみましょう。「寂しくなった」などの一言を付けて抱きつくことで、彼もあなたが甘えたがっていることに気付くはずです。

寂しい時は人肌が恋しくなります。抱きしめ返してもらうことで安心することもあるでしょう。デートの終わりなどに彼に抱きつくことで、甘えたいという気持ちを伝えることができますよ。
キャラじゃないから甘えられないと思っている人もいるでしょう。彼氏に見せる顔と友達に見せる顔は違ってもいいんです。他の女性みたいに彼氏に甘えたいと思うのであれば、できることから始めてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事