2021.07.21

全男性に効果バツグン?!鬱陶しくない「好きアピ」のポイント4つ

 
男性のほとんどが女性からの「好きアピ」は大歓迎と思っているようです。
でも露骨なアピールのしすぎは引かれてしまうことも。
ここでは、男性に効果的な鬱陶しくない「好きアピ」を4つにまとめてみました。
 
彼が一緒にいると嬉しいですよね!
その気持ちを素直に態度で示すのも立派な「好きアピ」になります。
「○○くんといると楽しい!」「○○くんと話せて嬉しい!」など、言葉にすればよりいっそう好意が伝わるでしょう。
彼と目が合ったり会話したりするときの笑顔でも「好きアピ」ができますよ。
 
ふたりきりになるよう機会をとって、悩んでいることや少しだけ真面目な相談を彼に持ちかけてみましょう。
「○○くんの意見が聞きたくて」などの言葉で、彼にだけ相談をしているというのがわかるようにします。
一般的に男性は頼られるのが好きなので、相談されたことだけでも嬉しく感じるでしょうし、相談相手に選ばれたことで自分が特別かもしれないと意識するようになるかもしれません。
 
彼の好きなものや趣味を聞き出して、同じものを好きになろうとしたり趣味にチャレンジしてみたりしましょう。
スポーツやゲームなら「おもしろそうだからやってみたい!やり方を教えてほしい」など、彼に同じ趣味をもとうとしていることを伝えてみてください。
きっと彼は自分の好きなものに興味を持ってくれることを喜んでくれるはずです。
彼と共有できる時間も増えそうで、一石二鳥ですよ♡
 
彼の考え方や性格でいいなと思っているところを、彼に言葉で伝えることはとてもいい「好きアピ」です。
内面を褒められたほうが見た目を褒められるより嬉しいという人も多いのではないでしょうか。
「○○くんのそういうところ好きだな」とさりげなく「好き」を入れれば、彼はドキッとすること間違いなしですよ。
 
いかがでしたか?
相手との距離を縮められるアピールが効果的のようですね!
好きな人がアピールをされて嬉しいと感じるような好きアピで、あなたの恋をつかみましょう!
 
(ハウコレ編集部)

関連記事