2021.07.23

知りたい!彼女にお酒を飲ませてくる男の心理って?

そこまで飲みたい気分じゃないのに、彼が飲ませようとしてくることってありません?

なんでそこまでして飲ませようと思うのか、皆さんからしたらちょっと理解に苦しむところだと思います。
今回は、そんか彼女にお酒を勧めてくる彼の心理を暴いていくので、普段飲ませてくるタイプの彼氏を持つ皆さんは、特に要チェックです!
お酒に酔ったら寝るような人であったり、笑い転げるような人であったりと、酔い方って人それぞれですよね。

女性の場合、頬を赤く染めてウトウトしている姿って、男性から見たらかなりかわいく見えちゃうんです♡
皆さんがこのタイプなら、きっと彼はあなたの酔った姿を見たいがために飲ませようとしてくるのかも!
彼もひとりの男ですから、やっぱり大好きな彼女のことは抱きたいものです。
お酒を飲んだ時って、判断力が鈍るとよく聞きますが、男はこれをうまいこと利用して、甘い雰囲気に持っていかせようとすることもあるんですね。

それに、お酒が入った時と入っていない時だと、前者の方が雰囲気的には濃いものになるので、雰囲気作りで飲ませてきてる可能性も考えられますね。
お酒が入ると、気分も上がりますし、何よりくだらない話でもお腹が捩れるくらいに面白く感じられるので、彼女と楽しみたいという思いから、お酒を勧めてきてるのかもしれません。

ただ、実はこの手口を使う男性というのは、コミュニケーション能力が乏しい傾向にあるんですよね。
お酒がなくても楽しい雰囲気を作れるなら、わざわざお酒を入れる必要もないわけですし。

普段おとなしい彼が飲ませてくるようであれば、楽しい雰囲気を作りたい、というのが理由でしよう。
お酒に詳しいと、「こんなお酒があるんだよ!」「これ美味しいから飲んでみて!」と、自分がお酒に詳しいことを自慢したいがために飲ませてくることも。

彼がお酒に詳しいタイプなら、きっと「自分ってお酒に詳しいでしょ!」とアピールしたいのかもしれません。
そんな時は、「お酒に詳しいんだね!」とほめちぎってあげると、あなたへの愛もより一層深まってくれるかも♡
ここまで、彼女に飲ませてくる彼の心理について触れてきましたが、相手が彼氏の場合、飲ませてくる理由は【酔った彼女の姿を見たい】というのがほとんど。

きっと皆さんの彼も、お酒によってウトウトしたあなたのかわいい姿を見たくて、お酒を勧めてきてるのかも!

(ハウコレ編集部)

関連記事