2021.07.23

効果抜群!?「自分より可愛い女性」と一緒にいるメリットとは?

女性は自分を引き立たせることのできるような、自分より不細工な女性を合コンに連れてきやすいなんてことがあります。

しかし、そんな女性ばかりではありません。
自分が引き立て役になるような可愛い女性と、望んで一緒にいる人もいます。

下心なんかなくて、単に気が合うから一緒にいるという場合もありますよね。ただ、可愛い女性といるメリットが存在します。

そこで、自分より可愛い女性と一緒にいるメリットについて紹介します。
可愛い女性も一緒にいると、癒されるというメリットがあります。イケメンの男性のそばにいるだけで幸福度があがるように、可愛い女性と一緒にいるだけで癒しの効果を得ることができます。

可愛い女性は見ているだけで、心地よくなります。赤ちゃんや動物を見ているとそれだけでストレスが緩和される感覚と同じです。そのため、近くにいると自然とストレスが減っていくのです。
可愛い子目当てで寄ってきた男性と仲良くなれるというメリットもあります。可愛い子とお近づきになりたいために、周りから攻めようとする男性もいます。そういった男性と仲良くなれることができます。

目当ては友達なので、その男性と恋仲になることはありません。しかし、その男性から別の男性を紹介してもらえるなど、男性と出会う機会が増えていくのです。
可愛い女性はそれなりの努力をしています。近くにいることで、どんな努力をして美貌を保っているのかを知ることができます。

おすすめの化粧水を紹介してもらえるなど、仲が良いからこそ知れる美容知識もあります。友達なので気軽に聞くことができ、いつの間にか美容に対する知識が増えていき、自分も綺麗になることができます。
可愛い人から「可愛い」と言ってもらうことで、自分に自信を持つことができます。女性同士でよくある可愛いの言い合いも、本当に可愛い人に言ってもらうことで、自信に繋がります。

自分の容姿に自信がない人でも、人から褒められることで嬉しく感じます。自分が可愛いと思っている人からのお褒めの言葉は、他者の貶めをしのぐパワーを持っているのです。
可愛い子と一緒にいると惨めだと感じることもあるでしょう。しかし、メリットもあります。性格が合う子であれば、顔を気にせずに仲良くしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事