幸せな付き合い

2021.07.24

狙い目...!?「幸せな付き合いができる」意外なタイプの男性とは?

理想の彼氏のタイプで多いのが、イケメンやレディファーストできる男性です。これらを兼ね備えた男性は、女性からの好意を受けることが多いので自然とライバルも増えていきますよね。

数いるライバルと戦うよりも、あんまり知られていない素敵な男性に狙いを定めた方が勝率は上がります。そこで、幸せな付き合いができる意外なタイプの男性について紹介します。
一番身近な人を大事にしている男性は、付き合った女性のことも大事にします。
家族を大切にしている男性と付き合うと、幸せなお付き合いをすることができるでしょう。

母親だけを大切にしている男性は、マザコン疑惑があるので注意です。しかし、父親や兄弟も満遍なく大切にしている人は、結婚してからも家族を優先してくれる男性になりますよ。
仕事で嫌なことがあったとしてもプライベートではそのことを忘れて楽しめる、切り替えができる男性も彼氏には最適です。自分の気持ちをコントロールすることに長けています。

気持ちの切り替えが苦手な人は、いつまでもくよくよしていたり、機嫌が悪くて当たってくることがあります。そういったことがないので、彼氏の機嫌を伺うようなことをしなくてすむのです。
姉や妹などの女の兄弟がいる男性は、女性に対して過度な理想を抱いてないため、付き合いやすいです。女性らしくないと勝手にがっかりされるということがありません。

女兄弟と共に生活する中で、女性の現実を見ます。家では適当な格好をして過ごしているなど、猫を被っていない姿を知っているので、素の自分を見せやすくなります。
人を当てにせず、自分のことは自分でするという男性も最高の彼氏になってくれます。家事はもちろん旅行の手配など、誰かに頼ろうとするのではなく率先して動いてくれる男性は居心地がいいです。

一人暮らしの経験がなくても、誰かに頼るのではなく自分で動こうとする男性は仕事面でも有望です。出世しやすいなど将来有望な一面もあるでしょう。
今まで男性を見るときに見ていなかった部分に理想の彼氏の片鱗があることがあります。
一般的な良さもいいですが、隠されてる部分にも着目してみるといいでしょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事