ひかれてしまう

2021.07.24

勢いが怖いよ...!がっつき過ぎて「引かれてしまう」女性の特徴とは?

自他ともに認める肉食系女子で、自分からガンガンアピールするという女性もいますよね。今までの彼氏はそうやって仲良くなって、付き合ってきたということもあるでしょう。

積極的なのはいいことですが、あまりにも勢いがすごいと男性からの印象が悪くなってしまうこともあります。そこで、男性のがっつき過ぎて引かれてしまう女性の特徴について紹介します。
合コンや飲み会などで、気になった男性には自分から連絡先を聞くということもあるでしょう。会の中盤など、普段なら連絡先を交換するタイミングじゃない時に聞くと、がっつき過ぎだと思われることがあります。

狙った獲物は逃さない感が半端なく、勢いに押されて連絡先を交換したけれど返事をしたくないと感じる男性もいます。男性から連絡先を聞かれなかった場合に、自分から聞くようにした方がいいかもしれません。
ライバルになりそうな女性の悪口を周りに吹聴する女性もがっついていると思われます。
彼氏を作ることに必死過ぎて、周りは引いてしまうでしょう。

恋愛面でなくても、自分を良く見せるために他者を悪く言うという行為は嫌われます。
他の女性の悪口を言えば言う程、彼氏ができることから遠ざかっていきますよ。
自分の意中の男性と話している女性のことは気になりますよね。どんな関係なのか、何の話しているのかなど気になって見てしまうこともあるでしょう。しかし、睨んではいけません。

仲良く話している女性のことを憎く感じて、きつい目をしているところを周りに見られるとドン引きされます。余裕のない女性だと思われてしまい、近寄りたくないと思われることでしょう。
こんなにもいいところがあるとアピールするために、つい自慢を入れて話す人もいます。
しかし、自慢が過ぎると必死過ぎて怖いと引かれてしまいます。

聞いてもいないのに自分の体のパーツの良さを語ってきたり、家庭的アピールをされても困ります。恋愛に焦っている痛い女だと思われることもあるでしょう。
恋愛は押せば押すほどいいというものではありません。推し過ぎず、かといって引き過ぎずといったタイミングを見計らって、たまには引くことも肝心ですよ。


(ハウコレ編集部)

関連記事