彼氏できない

2021.07.24

原因があります!「彼氏ができない」女性の特徴4選とは?

可愛い顔をしているのに、彼氏がずっといないという女性もいますよね。
反対に、自他ともに認める彼氏ができないタイプの女性というものも存在します。

彼氏ができないのは、何かしらの原因があることが多いです。そこで、彼氏ができない女性の特徴について紹介します。彼氏募集中なのに長い間フリー生活だという女性は、参考にしてみてください。
彼氏にしたい男性の理想像が細かすぎて、彼氏ができないという女性は多いです。あれもこれも備わっていないと嫌だと考えているため、自分の理想に合うような男性に出会うことができません。

たくさんの審査をかいくぐってきた男性であっても、相手が自分のことを好きになってくれないということもあります。ただでさえお眼鏡にかなう男性が少ないので、なかなか恋愛関係になることができないのです。
いつも忙しそうに動いているなど、余裕のない女性も彼氏ができにくいです。忙しそうなため、好意を抱いてくれる男性がいたとしても行動に移せません。忙しいオーラに負けてしまうのです。

また、気持ちに余裕がなく常にピリピリとしている女性も男性が遠ざかっていきます。男性は優しい癒し系の女性を好むことが多いです。気を使わなければいけない女性にあえてアプローチをかけようとは思いません。
急に感情が爆発して怒りだすなど、ヒステリックな女性にも彼氏はできません。感情が豊かな女性は、自分の感情が全て表情に出てしまいます。それが行き過ぎてしまい、ヒステリックになってしまうことがあります。

気持ちをコントロールできずに、自分の感情のままに発言して怒る様は恐怖です。その姿を見て引いてしまう男性も多いでしょう。
サバサバしていて仲良くなりやすい一方、男っぽくて女らしさが無い女性も彼氏ができにくいです。友達どまりの関係になってしまうでしょう。

周りに男性がたくさんいる状態でも、女性ではなく友達として扱われます。寝ぐせのまま外出したり、行動がガサツなどの行動を繰り返すことで、女性として見られなくなってしまうのです。
紹介した項目に当てはまっている女性は、注意が必要です。自分の行動を改善しない限り、今後も彼氏ができないかもしれませんよ。


(ハウコレ編集部)

関連記事