2021.07.24

どうして!?美人じゃなくてもモテる女性がしている行動 4 選

そこまで整った顔をしているわけじゃないのに、男性からモテる女性っていますよね。同性の目から見ていい子だけど、そんなにモテる程の女性かな?と疑問に思うこともあるでしょう。

見た目が美人じゃなくてもモテる女性には、男性から好かれる秘訣があるものです。そこで、美人じゃなくてもモテる女性がしている行動について紹介します。
モテる女性は、自分がメインで話すよりも聞き役に回ることが多いです。相手の話を聞くことによって、どんな人なのかを知ることができるというメリットがありますし、相手からの評価があります。

自分の話を聞いてくれる人に対して、悪い印象を持つ人はいません。聞き方が上手であればあるほどたくさん話したくなってきます。話していると楽しいので、もっとその女性と一緒にいたいと感じるのです。
モテる女性はメインのことではなく、サポート役に回ることが多いです。BBQをしたときは、食べながら話すのに夢中になっている人を尻目に、飲み物を全員に配るなどの行動をします。

こういったサポートは自分から言うとでしゃばりだと思われますが、見ている人が見つけてくれると好印象になります。他の人が気付かないようなところにまで目を配れるので、痒い所に手が届く人なのです。
笑顔は女性の最大の武器ともいわれるくらい、男性に対する効果は抜群です。美人な人であっても笑顔が全くない女性は近寄りがたく冷たい印象になってしまいます。

そこまで整っている顔じゃなくても、笑顔でいることでその魅力は何倍にも増します。笑顔でいるということはいつも楽しそうということです。一緒にいると楽しいというイメージが出来上がるのです。
相手の嫌な部分ではなく、いいところ探して褒めてくれる女性もモテます。褒められて悪い気がする人はいないのです。

誰しも嫌な部分の一つや二つは持っています。悪いところにばかり着目して人を見ているよりも相手のいいところを探す方が有効的な関係を築けます。モテる女性は、いいところ探しが上手いのです。
恋愛において見た目がいいことは大きなアドバンテージですが、見た目だけで好きになるわけではありません。振る舞い方を変えて、モテる女性を目指してみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事